あるがままに生きるために〜コミュニティSangoで暮らす日々のキロク〜

魂の成長を目的としたコミュニティ『Sango』の住人である大北のブログ。“祈りと喜びで育つ畑”「Sangoファーム中城」の園主でもあり、とっても敏感(HSP・エンパス)なアスぺ男子。沖縄の雄大な自然の中で、仲間と共にあるがままに生きる。そんな日々の暮らし・畑仕事の実験や気づきなどを綴っています。敏感男子、ただいま地球に適応中٩( 'ω' )و

部分を通じて、全体を受け取っている。

こんばんは。

エンパス男子の大北です。

 

沖縄にあるコミュニティ"Sango"に所属し、

安心の中で喜びを分かち合える、

そんな暮らしの場を仲間とともに育んでおります。

 

その中で、Sangoファーム中城という畑の園主をしており、

薬や肥料を使わず、水やりもせず、祈りと喜びで畑を営む日々。

 

僕は悩むことがあります。

 

霊的な学び、発達障害HSP、自然、田舎暮らし、

丁寧な暮らし、畑のこと、遊び、自分のこと、コミュニティ、

お金、経営、組織などなど

 

僕にまつわるキーワード、Sangoに関わるキーワードは、

結構多岐にわたっておりまして。

 

どこをどう表現したらいいのか

からない!!

 

 

説明しようと思ったら、

説明できるもする必要があることめっちゃありすぎるし、

 

でも、

全部いっぺんに語ったらえらいことになるし。

 

Instagramについては、

「畑のこと」って決めてるところがあるから、

ある程度書きやすさがあるけれど、

 

でも絞ったら絞ったで、

「これうちらのこと全部ちゃんと伝わってる??」

「偏り過ぎてない??」

と疑問に思い始めることがあるわけです。

 

完璧主義過ぎて、

全部伝えないと気が済まないアッペな僕。

 

その疑問に光をさしてくれたのは、

綿棒ワーク。

 

綿棒で作った神聖幾何学のエネルギー体が、

僕の視野を広げてくれたのです。

f:id:naturalhspman:20220404212544j:plain

この写真にあるベクトル平衡体なる図形。

 

一つの立体でありながら、

見る角度によって、全然姿が変わります。

 

この角度だとこう見えるけれど、

f:id:naturalhspman:20220404212630j:plain

 

違う角度からはこう。

f:id:naturalhspman:20220404212616j:plain

 

また別の角度からはこう見える。

f:id:naturalhspman:20220404212514j:plain

 

視点を変えると、

全然違ったものに見えるけれど、

これは一つのエネルギー体なのです。

 

角度で見え方は全然違うけど、

受け取っているのは、

一つの存在であるということ。

 

これって、

僕たちにも言えるじゃん!!!

 

畑についても、発達障害についても、霊的な学びについても、

僕という立体の一側面。

 

たしかに、

一つの角度から見ているけれども、

 

そこから感じ取っているのは、

僕というエネルギー全て。

 

つまり、

相手に全て見てもらわなくても、

存在すべては伝わっている。

 

ならば、

どうやって(どんな視点から)伝えるかよりも大切なのは、

どれだけエネルギー高く伝えるかだ!!

 

どうやって伝えるかに悩んで、

自己肯定感が下がり、ブレた波動を伝えるよりも、

 

どんな視点であろうと、

自信を持って堂々と、喜んで伝えたらええやないかい!!

 

話はまずそこからだ。

 

 

綿棒を通じて作った神聖幾何学

 

僕の想像以上に、

僕の中に染み渡り、僕の世界を広げてくれております。

 

皆様にもオススメですので、

よければ是非やってみて〜!!

 

畑でも綿棒ワークやろ〜!!

 

 

今日も気づきに感謝です。

まるっ!!

 

🌱お知らせ🌱

4月10日に、

「"祈りと喜びで育つ畑"体感ワークショップ」開催決定!!

 

詳細は🔽🔽

https://www.instagram.com/p/CbpShMWpaYg/?utm_source=ig_web_copy_link

 

 

暮らしの中に畑のある豊かさと、
畑を通じて自分に気づく喜びを、
一緒に分かち合えたら幸いです。

 

・僕たちの生きるコミュニティ『一般社団法人Sango』

www.sangookinawa.org


・僕たちの民宿『やんばるの宿 ゆい』

yaaninjuyui35.wixsite.com



・僕たちのお惣菜屋さん『発酵おうちごはん かりぃ』

yaaninjuyui35.wixsite.com

にほんブログ村 哲学・思想ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ HSPへ
にほんブログ村