あるがままに生きるために〜コミュニティSangoで暮らす日々のキロク〜

魂の成長を目的としたコミュニティ『Sango』の住人である大北のブログ。“祈りと喜びで育つ畑”「Sangoファーム中城」の園主でもあり、とっても敏感(HSP・エンパス)なアスぺ男子。沖縄の雄大な自然の中で、仲間と共にあるがままに生きる。そんな日々の暮らし・畑仕事の実験や気づきなどを綴っています。敏感男子、ただいま地球に適応中٩( 'ω' )و

旅は楽しく、今日もおかしい。

こんばんは。

発達障がい人の大北です。

 

沖縄にあるコミュニティ"Sango"に所属し、

安心の中で喜びを分かち合える

暮らしの場を仲間とともに育んでおります。

 

本日から視察で福島へ。

 

飛行機が朝早くだったので、

昨晩那覇のホテルに泊まって、

朝起きる。

 

昨晩の洗濯したものが乾き切ってなかったので、

集合時間まで乾燥させようと思い、

乾燥機へ。

 

集合時間が近づいたので、

乾燥機止めて部屋を出ようと思ったら、

乾燥機のフタが開かない!!!!!!

 

蓋を開けるために冷却するまで、

20分かかると表示されて、

マジで焦って始まるおかしさ前回の朝🤣🤣🤣

 

福島に向かう道中も、

なかなかにおかしさ全開。

 

一緒に行く仲間のIさんも、

なかなかおかしかったので、

お目付け役に任命していただくも、

 

お目付役が

なかなかお目つけできない!!!

 

f:id:naturalhspman:20240415202501j:image

(誰をお目付けしているかは、

この写真たちからお察しください🤣)

 


f:id:naturalhspman:20240415202505j:image
f:id:naturalhspman:20240415202454j:image

 

羽田空港に降り立ってからは、

人の多さがべらぼうに大変で。

 

バスで東京駅へ移動し、

元職場まで歩いて3分のところに降り立ったけれど、

東京駅の景色は13年前と様変わり!!

 

同じ駅とは思えません🤣🤣🤣

 

歩き慣れていたはずの場所が、

全くの新世界。

 

ちょっとの違いにも敏感な僕は、

これだけ様変わると、

もう目が回ってグールグル。

 

でもきっと一番変わったのは、

環境ではなく、僕自身。

 

駅構内は、

マスクとノイキャンのヘッドフォンをしてないと歩くのもキツイ。

 

どの改札口のどこに向かう新幹線の何番ホームに向かうのか?

何時発の新幹線が何分後に出発して、

目的地に何時に到着するのか?

 

全く考えられない!!!!!!

 

以前は頭をフル回転して、

考えていたはずのことが全然できず、

 

全く何食わぬ顔して歩けていたはずの駅構内を、歩くのがめちゃ大変だった。

 

そのくらい敏感になっている。

 

むしろ逆か。

 

あの頃は、

こんなにも沢山のことを考えて、

こんなにも緊張していた自分に、

気づけていなかったということだ。

 

本当はあの頃からおかしかったのだけど、

必死で我慢して、頑張っていたのだなぁ。

 

今は逆に、

その頑張りをおろして、

おかしさを受け入れられている。

 

福島駅に着いて、

借りたレンタカーを運転するも、

 

目的地まで国道走れば済むはずが、

慣れない車なのになぜかすごく細い道をナビに案内されて、

目的地着いた頃にはギブアップ🤣🤣🤣

 

とにかくおかしい1日でした。

 

おかしさ全開だけど、

おかげさまで生ききることができました。

 

違う場所に行くことは、

慣れずにドキドキしますが、

仲間たちと行くのは楽しいです。

 

明日から色々視察して回ります。

明日も楽しみだー!

 

与えられた有難き今日に感謝を込めて。

まるっ!!