あるがままに生きるために〜コミュニティSangoで暮らす日々のキロク〜

魂の成長を目的としたコミュニティ『Sango』の住人である大北のブログ。“祈りと喜びで育つ畑”「Sangoファーム中城」の園主でもあり、とっても敏感(HSP・エンパス)なアスぺ男子。沖縄の雄大な自然の中で、仲間と共にあるがままに生きる。そんな日々の暮らし・畑仕事の実験や気づきなどを綴っています。敏感男子、ただいま地球に適応中٩( 'ω' )و

【新企画】本気のおねだりさせてください

こんばんは。

エンパス男子の大北です。

 

沖縄にあるコミュニティ"Sango"に所属し、

安心の中で喜びを分かち合える、

そんな暮らしの場を仲間とともに育んでおります。

 

その中で、Sangoファーム中城という畑の園主をしており、

薬や肥料を使わず、水やりもせず、祈りと喜びで畑を営む日々。

 

 

本日は、

ブログをお読みの皆様にお願いがあり、

記事を書いております。

(今回のお願いは完全に僕の個人ごとです。)

 

先日誕生日を迎えた僕ですが、

ここで

本気のおねだりをさせてください!!

 

本気と書いてマジと読む。

マジのやつです。

 

「一体なんの話か?」

まずは経緯を説明させてくださいまし!

 

 

なにゆえのおねだりか??

 

最近一番大きく困っていること。

それがPCの不調なのです。

 

沖縄に来てから購入した僕のMacbookちゃん。

 

酸いも甘いも一緒に経験した相棒なのですが、

もうかれこれ10年経ち、

おじいちゃんになってしまいました。

 

とにかく処理速度が落ちているのです(涙

 

起き上がるのに時間がかかります。

2つのソフトを同時に立ち上げると固まります。

資料を作っていたら急に固まり、たまに資料ごと吹っ飛びます。

 

基本的に毎日のブログをマイPCで書いている僕。

そのほかSangoの諸々の資料作りもマイPCでしております。

 

がしかし、

資料を作り、ブログを書くたびに、

めっちゃ固まってしまい、時間がかかり、

お務めにかなり支障が出ているのです。

 

というわけで、

同じスペックの新しいPCの値段を調べてみたら、

 

約12万円!!

 

ガッデム・・・!!

さすがPC、オタカイジャナイノ。。。

 

これはなかなかハードルが高いと思った僕は、

何か方法はないかと色々と調べてみたのです。

 

そして見つけたのが、

PCの改造・・・!!

 

www.pc-sdn.com

 

HDDとメモリーを変えることで、

劇的に処理速度が上がるとのこと。

 

難易度もそこまで高くなさそうで、

これなら僕にもできるかもしれない!!

 

そして必要物品の経費を調べてみました。

合わせてみると、ざっと2万5千円。

 

随分お手頃価格になりました!!

これであと2〜3年使えるのならば、

だいぶいい感じ。

 

しかし!!

残念ながら手持ちのお金は2,000円・・・笑

 

全然足りません!!

 

かつ1月に、

約5,6年ぶりの父と妹との親子3人の再会も控えており、

そちらの工面も考える必要がある状況。

 

そしてここ最近は、

Sangoの活動へ全集中をしている僕。

 

必要最低限のお金のみ、

鉄くず売りやメルカリなどでまかない、

あとは全てSangoでの奉仕に捧げています。

(こんなにも稼ぐことを手放しても生きていける・・・!!を実感中)

 

いまSangoにとっても、

僕にとってもとても大切な時期だと感じていて、

できるだけそこに力を注ぎたいのです。

 

だから僕は考えに考えた末、

こう結論を出しました。

 

全力でおねだりしよう。

 

 

正直、

めちゃくちゃドキドキしてます。

 

「甘えてる」と叱られるのではないだろうか?

この銭ゲバと嫌われてしまうのではないだろうか?

他の選択肢もあったのではないか??

 

ドキドキしすぎて、

誕生日当日という絶好の機会を逃し、

10月ギリギリでのおねだりとなってしまいました。

 

「祖父母に会いたい」プロジェクトとはまた別の緊張を感じてします。

(あれも個人的なことではありますが、家族についてのことは、純粋なおねだりとはまた別の意味合いがあったようにも感じています。)

 

僕は子供の頃からおねだりが苦手でした。

欲しいものを素直に「買って」と言えない僕だったのです。

 

親にも「お金をください」という助けてを素直に言えず、

「貸してください」しか伝えられない強がりな僕なのです。

 

純粋なおねだりは僕にとって鬼門。

 

だからこそ、

殻を破る意味でも「おねだり」を選択することにしました。

 

ドキドキ。

 

どうか皆様のお力を、

貸していただけたら幸いです!!

 

 

ご支援方法について

今必要としているものについて、

「おねだリスト」を作成させていただきました。

 

おねだリスト

 

せっかくおねだりするのであれば、

いま本当に必要としているものを全部挙げようと思い、

寝具類ものせさせていただきました!!笑

(大穴狙いでPCも!!)

 

寝るの超大事。

睡眠を快適にしたい!!

 

というわけで、

ご支援については以下の三つの方法をあげさせていただきます。

 

 

①お金の援助

以下のフォームに入力していただき、

お振込先をご連絡します。

指定の口座に振り込んでいただければ幸いです。

(手渡しも大歓迎です。)

 

⇩⇩

docs.google.com

 

支援金額がリストに挙げた物品以上のものとなった場合、

実家への帰省などの、大北の活動費として、

大切に有意義に使わせていただきます。

(その様子もブログでアップしてゆきますー!!)

 

②物品の援助

物品を直接送りたいという方は、

以下のおねだリストの中からプレゼントしたい物品を選んでいただき、

amazonにてご購入くださいまし。

 

⇩⇩

おねだリスト

 

 

大北ではなく、Sangoを支援

大北個人を支援するよりも、Sangoの活動そのものを応援したい!」

という方も大歓迎です。

これもまた僕にとってとても嬉しいこと!!

以下のURLからご支援いただければ幸いです。

 

⇩⇩(寄付の詳細)

www.sangookinawa.org

 

⇩⇩(Sangoはこんな団体です)

www.sangookinawa.org

 

 

今回の企画は11月15日を締め切りとさせていただきます。

 

どんな結果となったかは、それにまつわる気づきも含めて、

ブログにてお知らせさせていただければと思います。

 

とってもとってもドキドキしますね。

 

皆様のご協力、

心よりお待ちしております。

 

最後までお読みいただき、

ありがとうございました!!

 

まるっ!!

 

 

※今回の企画はSangoとしての活動ではなく、完全に僕の個人的な活動です。

その点だけご理解いただけると幸いでございます。

f:id:naturalhspman:20211101003451j:plain

 

・僕たちの生きるコミュニティ『一般社団法人Sango』

www.sangookinawa.org


・僕たちの民宿『やんばるの宿 ゆい』

yaaninjuyui35.wixsite.com



・僕たちのお惣菜屋さん『発酵おうちごはん かりぃ』

yaaninjuyui35.wixsite.com

 

僕たちの宮城の仲間『Family(やーにんじゅ)宮城』

familyyaaninjumiya.wixsite.com