あるがままに生きるために〜コミュニティSangoで暮らす日々のキロク〜

魂の成長を目的としたコミュニティ『Sango』の住人である大北のブログ。“祈りと喜びで育つ畑”「Sangoファーム中城」の園主でもあり、とっても敏感(HSP・エンパス)なアスぺ男子。沖縄の雄大な自然の中で、仲間と共にあるがままに生きる。そんな日々の暮らし・畑仕事の実験や気づきなどを綴っています。敏感男子、ただいま地球に適応中٩( 'ω' )و

僕もやります!宣言

こんばんは。

エンパス男子の大北です。

 

沖縄にあるコミュニティ"Sango"に所属し、

安心の中で喜びを分かち合える、

そんな暮らしの場を仲間とともに育んでおります。

 

その中で、Sangoファーム中城という畑の園主をしており、

薬や肥料を使わず、水やりもせず、祈りと喜びで畑を営む日々。

 

本日は、

友人のあっくんのお話会のお手伝いに行ってまいりました。

 

f:id:naturalhspman:20211031001637j:image

 

あっくんとしては、

一般の方向けでの初チャレンジ。

 

一生懸命に伝える彼の姿はとても素敵で、

参加された方々の質問もとても面白くて、

非常に学びになる会でございました。

 

そしてなによりなにより、

お話会、楽しそう!!

 

お話会をするたびに、

成長していっているあっくんが素敵だし、

 

参加者の方の質問に答えることも、

普段考えてなかった視点から自分を見つめられるから、

すごい発見に溢れてる!!

 

相方のゆりさんももうすぐお話会をするのも、

めっちゃワクワクするし、うらやましい。

 

yaaninju-yui35.hateblo.jp

 

僕もお話ししたい!!

 

というわけで、

お話会やることに決めました!

 

日程は、

12月12日!!

 

どんな内容かも決めてません。

チラシも全くできてません。

 

とにかくとりあえず日程だけ決めました。

 

みなさま予定を空けておいてください笑

 

 

「やる」って決めて動いてく、

また新しいチャレンジ。

 

どんなドラマが待っているのか。

楽しみです。

 

今日も気づきに感謝です。

まるっ!!

 

f:id:naturalhspman:20211031001701j:image

(お話会後はあっくんとラーメンでお疲れさま会)

 

 

 

・僕たちの生きるコミュニティ『一般社団法人Sango』

www.sangookinawa.org


・僕たちの民宿『やんばるの宿 ゆい』

yaaninjuyui35.wixsite.com



・僕たちのお惣菜屋さん『発酵おうちごはん かりぃ』

yaaninjuyui35.wixsite.com

 

僕たちの宮城の仲間『Family(やーにんじゅ)宮城』

familyyaaninjumiya.wixsite.com