あるがままに生きるために〜コミュニティSangoで暮らす日々のキロク〜

魂の成長を目的としたコミュニティ『Sango』の住人である大北のブログ。“祈りと喜びで育つ畑”「Sangoファーム中城」の園主でもあり、とっても敏感(HSP・エンパス)なアスぺ男子。沖縄の雄大な自然の中で、仲間と共にあるがままに生きる。そんな日々の暮らし・畑仕事の実験や気づきなどを綴っています。敏感男子、ただいま地球に適応中٩( 'ω' )و

小さな箱から抜け出したくて爆発day

こんばんは。

エンパス男子の大北です。

 

沖縄にあるコミュニティ"Sango"に所属し、

安心の中で喜びを分かち合える、

そんな暮らしの場を仲間とともに育んでおります。

 

その中で、Sangoファーム中城という畑の園主をしており、

薬や肥料を使わず、水やりもせず、祈りと喜びで畑を営む日々。

 

今日はとにかくあらゆることが爆発!!

 

早朝畑に帰ってきたら、

畑のポンプが動かない!

 

作業しようと思ったら、

長靴が見当たらない!!

 

お風呂に入ろうとしたら、

灯油が切れる!

 

シークワーサーの酵素シロップが腐ってる!

 

冷凍してた鶏胸肉も

常温で出しっ放しで腐ってる!!

 

コンクリートをならすための

小手も見当たらない!!


多分鉄くずと一緒に回収されてしまった!!笑


f:id:naturalhspman:20211028215642j:image

 

これでもかというくらい、

あらゆるトラブルが勃発する。

 

トラブルが起こってるのは僕だけでなく、

Sangoのスタッフはみんな結構爆発してたらしい笑

 

本日の極め付けがこちらのお仕事。

 

f:id:naturalhspman:20211026210120j:plain

 

階段下に収納を作るべく、

ここにコンクリートを敷いてゆく作業。

 

この作業のために、

コンクリートミキサーを譲ってもらったわけです!

 

naturalhspman.hatenadiary.jp

 

満を持して、

コンクリートミキサーを設置。


f:id:naturalhspman:20211028215630j:image

 

だいぶ年季が入っていることもあり、

慣れるまで試行錯誤に時間がかかり、

結構大変でございましたが、何とかかんとか作業終了!!


f:id:naturalhspman:20211028215633j:image

 

綺麗にコンクリートを敷けました。

 

がしかし!!

 

作業も慣れてきた頃、

コンクリートミキサーの足が

 

ボキッ!!!

 

逝ってしまわれました笑


f:id:naturalhspman:20211028215639j:image

 

機械自体は動きますが、

足がないので当面使うことはできず・・・笑

 

最後は結局手ごねでコンクリートをこねて、

なんとか完成までこぎつけました笑

 

あらゆるものが爆発した本日。

 

でも、

笑って終われている今日がある。

 

大変だったけど、

ナイストライです!!

 

今日も僕すごい!!


これだけあらゆるものが爆発しているということは、

変わりたい!!今なのです。

 

自分の中の小さな箱から、

抜け出したいのです。

 

やりたいと思っているけれど、

やれていないことが2、3個溜まってきています。

 

変化が目の前にあるのに、

踏み出しきれないワジワジが爆発です笑

 

やります!!

 

というわけで、

本日もお休みなさいませ〜!

 

まるっ!!