あるがままに生きるために〜コミュニティSangoで暮らす日々のキロク〜

魂の成長を目的としたコミュニティ『Sango』の住人である大北のブログ。“祈りと喜びで育つ畑”「Sangoファーム中城」の園主でもあり、とっても敏感(HSP・エンパス)なアスぺ男子。沖縄の雄大な自然の中で、仲間と共にあるがままに生きる。そんな日々の暮らし・畑仕事の実験や気づきなどを綴っています。敏感男子、ただいま地球に適応中٩( 'ω' )و

うっつ創世記 3日目 〜やりたいことをやってみた!〜

こんばんは。

アスペ&敏感男子の大北です。

 

うっつ創世記3日目に入りました!

 

 

naturalhspman.hatenadiary.jp

 2日目はこちら!

 

うっつに希望の光が差し込んできたのです。

 

 

 

食べたいものを作ってみた

今日はみんなで話し合いの日。

 

普段なら割と難しい議題にも

ついていける僕ですが、

 

今日はからっきしダメです。

 

だってうっつだもの!

 

話を聞きたくない、

決まったことをやりたくない、

責任を持ちたくないのです!

 

そんな中でも、

お腹は空きます。

 

うっつになって、

食欲は増した気がします。

 

すると仲間から、

 

「どうせ話聞いてないんだから、

なんか好きなものでも作ったら?」

と提案してもらったのです。

 

なんと!好きなものを作っていいとな!!

 

うっつな僕ですが、

お腹を空いていたので、

キッチンに立つことにしました。

 

f:id:naturalhspman:20190426212149j:image

 

好きなものを使って、

食べたいものを作る。

 

うつながら、

なんだかウキウキしてきました。

 

そして、、、

 

f:id:naturalhspman:20190426212146j:image

 

じゃーん!!

 

ビーツとサバチョビのパスタ!!

赤い!!赤すぎる!!

 

自分の食べたい絶妙な塩味でできました👍

 

大満足😍

 

するとどうでしょう。

 

なんだか気持ちが上がってきたのです!

 

地下14階くらいまで落ち込んでいた気持ちが、

地下3階くらいまで昇った感じになったのです。

(ジャンプアップ!!)

 

その姿をみて仲間の1人が、

「そんなに楽しいんだったら、

夕食も作る??」

 

と言ってくれましたが、

 

それは

「しなければならない」義務感を感じ、

うっつ が拒絶反応を示したので、

お断りしました。

(超ワガママ笑)

 

やりたいことをやる

 

やりたいことをやる。

好きなことをやる。

自分が喜べることをやる。

 

それだけで、

こんなに気持ちが軽くなるんだと

実感することができました。

 

「やらなきゃいけないことがたくさんある。」

「やりたいことができない。」

 

そんな風に無意識のうちに、

やりたいことを遠ざけていた僕が

いたのかもしれません。

 

「僕はどうせやりたいことができないんだ。」

と拗ねてしまった僕の中の小さな僕が、

うつ状態というストライキ

起こしたのでございます。

 

自分で拗ねて、

自分で勝手に、

反乱を起こす笑

 

なかなかのワガママボーイなんだぜ!

 

本日も、

うっつから

そんなことに気づいたのでございました。

 

自分の喜びを大切に。

一つ一つ丁寧に。

 

今日の学びに感謝です。

 

まるっ!!

 

 

 

こんな僕たち(笑)と一緒に植樹してくれる仲間募集中です〜!!

sango-okinawa.hatenablog.com

 

 

一緒に生活する仲間も募集中なのです♫

www.sangookinawa.org

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 


人気ブログランキング