あるがままに生きるために〜コミュニティSangoで暮らす日々のキロク〜

魂の成長を目的としたコミュニティ『Sango』の住人である大北のブログ。“祈りと喜びで育つ畑”「Sangoファーム中城」の園主でもあり、とっても敏感(HSP・エンパス)なアスぺ男子。沖縄の雄大な自然の中で、仲間と共にあるがままに生きる。そんな日々の暮らし・畑仕事の実験や気づきなどを綴っています。敏感男子、ただいま地球に適応中٩( 'ω' )و

唯一無二でありたくて

こんばんは。

エンパス男子の大北です。

 

沖縄にあるコミュニティ"Sango"に所属し、

安心の中で喜びを分かち合える、

そんな暮らしの場を仲間とともに育んでおります。

 

今自分の目の前で起こっている、

僕にとっての急展開。

 

全ての物事にメッセージがあるとしたならば、

なぜこの物事が起こっているのか??

 

俯瞰して、内観してみたら、

一つ気づいたことがありました。

 

僕の中で、

ある一区切りがついたのです。

 

それが、

唯一無二でありたかった自分。

 

自分の価値を証明したい。

誰かに認めてもらいたい。

 

他の誰でもない、

自分だけの価値が欲しい。

 

唯一無二の存在でありたいという、

自分の中の欲求。

 

それは僕の場合、

家族に対する反抗心からきているものかもしれません。

 

敷かれたレールの上で認められるのではなく、

そのレールから外れた、

自分なりの道で家族に認められたかった。

 

その道を反対されてきたと思っていたから、

自分の歩む道を、

認めてもらいたいのずっと思ってきた。

 

だから、

自分のやっていることに名前を与え、

付加価値をつけて、

それを広げていこうと、頑張っていた。

 

やりたくてやり続けたことでもあるはずだけど、

唯一無二になりたくてやり続けたことでもあったのです。

 

 

そして最近のある出会いにより、

自分達の活動が、

 

気付かぬうちにいつのまにか

唯一無二のものになっているのだと、

気づいた僕がいたのです。

 

つまり、

自分の欲求がひとつの天井を叩いたのです。

 

 

これだけオリジナルのものになったならば、

ここからが本番・・・!!

となるはずが、まさかの急展開笑

 

えっ、僕ほんまどうしたらええんや??

の今ですが、

 

「唯一無二でありたい」

という僕の個人的な承認欲求に関する、

ひとつの旅が終わったからこそ、

 

生まれた新しい展開なのだと

受け取った今日です。

 

 

次を決めたわけではありませんが、

ひとつの感情が終わったことを肯定的に受け取れた今日がある。

 

その一歩が嬉しく、

だいぶ元気になってまいりました。

 

全部順調ですね。

 

 

今日も気づきに感謝です。

まるっ!!

 

f:id:naturalhspman:20220614233155j:image