あるがままに生きるために〜コミュニティSangoで暮らす日々のキロク〜

魂の成長を目的としたコミュニティ『Sango』の住人である大北のブログ。“祈りと喜びで育つ畑”「Sangoファーム中城」の園主でもあり、とっても敏感(HSP・エンパス)なアスぺ男子。沖縄の雄大な自然の中で、仲間と共にあるがままに生きる。そんな日々の暮らし・畑仕事の実験や気づきなどを綴っています。敏感男子、ただいま地球に適応中٩( 'ω' )و

落ち切ったらあとはもう登るだけ。

こんばんは。

エンパス男子の大北です。

 

沖縄にあるコミュニティ"Sango"に所属し、

安心の中で喜びを分かち合える、

そんな暮らしの場を仲間とともに育んでおります。

 

その中で、Sangoファーム中城という畑の園主をしており、

薬や肥料を使わず、水やりもせず、祈りと喜びで畑を営む日々。

 

おかげさまで、

うつの底を抜け、上り調子になっております!

(切り替えが早い!!)

 

 

naturalhspman.hatenadiary.jp

 

キーワードはやっぱり"安心"。

 

ありのままの自分を受け入れてもらえたことに、

とっても安心できたことで、自分を笑えるようになりました。

 

笑ってしまえればこっちのもの。

 

そのままに気持ちを切り替え、

元気になった本日。

 

上り調子もそのままに、

本日は山登り。

(なんていいタイミング)

 

f:id:naturalhspman:20211015235949j:image

 

とてもたくさん笑って、たくさん気づいて、

心も体も軽やかに。

 

頂きまで楽しく登ることができました。

 

今日もいつものように、いろんなことがありましたが、

楽しく過ごすことができましてん。

 

本日の締めくくりは、

「やっぱ年の功ってすごい!!」

でした。

 

マジで僕より300枚も400枚も上手。

 

まだまだ目指す先は高く、

伸び代はたくさんある。

 

成長の可能性を見てるなんて、

ずいぶん元気になったものです笑

 

色々と気づいたことを書きたいですが、

帰ってきたのが遅いので今日はもうお休みですよ。

 

気づきに感謝です。

まるっ!!