あるがままに生きるために〜コミュニティSangoで暮らす日々のキロク〜

魂の成長を目的としたコミュニティ『Sango』の住人である大北のブログ。“祈りと喜びで育つ畑”「Sangoファーム中城」の園主でもあり、とっても敏感(HSP・エンパス)なアスぺ男子。沖縄の雄大な自然の中で、仲間と共にあるがままに生きる。そんな日々の暮らし・畑仕事の実験や気づきなどを綴っています。敏感男子、ただいま地球に適応中٩( 'ω' )و

ものから伝わってくる波動、マジハンパねぇっす。

こんばんは。

エンパス男子の大北です。

 

沖縄にあるコミュニティ"Sango"に所属し、

安心の中で喜びを分かち合える、

そんな暮らしの場を仲間とともに育んでおります。

 

その中で、Sangoファーム中城という畑の園主をしており、

薬や肥料を使わず、水やりもせず、祈りと喜びで畑を営む日々。

 

本日はDIYデイ!!

 

本日の現場はこちらでございます。

 

f:id:naturalhspman:20210902225203j:image

 

とてもカオスなこの空間。

色々と見栄えも悪いのでどうにかしたい!!笑

 

そこで、いつも助っ人してくれるおじさんに、

今回も協力をお願いし、来ていただきました!
f:id:naturalhspman:20210902225156j:image

(朝6時半から来て、作業をしてくれております。)

 

木材をカットし、溝を切ってゆくおじさん。

この技術、マジで半端ない。


f:id:naturalhspman:20210902225159j:image

 

そして僕は、

その溝付きの木材を繋げて物置棚の手前に打ち込んでゆきます。


f:id:naturalhspman:20210902225141j:image

 

支えてくれているのはAさん。

後光が眩しいぜ!!

f:id:naturalhspman:20210902225144j:image

 

そしてそして、

その溝にベニヤ板をどーんとはめ込み、

完成!!!!!

 


f:id:naturalhspman:20210902225205j:image

 

マジですごいよ、こいつは。

 

なんてったってたった2時間ちょっとで

できているんですよ!!笑

 

収納力も格段にアップし、

念願だった草刈り機の収納もできました!!

(草刈り機は過去一度盗難にあったこともあり、

鍵が閉まるシャワールームに入れていたのです。

シャワー浴びるたびに出し入れするのほんと大変だった!!)

 


f:id:naturalhspman:20210902225150j:image

 

鍵付きですよ、奥さん!!!f:id:naturalhspman:20210902225147j:image

 

あっという間にできてしまうことにも驚きましたが、

もっと衝撃的だったのは、空間の変化!!!!!

 

めっちゃ空間が広くなったし、

すごいスッキリしたのです。

 

ビフォア。

f:id:naturalhspman:20210902225203j:plain

アフター。

f:id:naturalhspman:20210902225205j:plain

 

ただ引き戸つけただけ。

棚に入れるものはほとんど変わらない。

 

にもかかわらず、

空間が広くなるし、波動もめっちゃ整っている!!!

 

ものから伝わる波動、視覚から入る情報ってすごい!!

 

見えなくなるだけで、

受け取るものが全然違う。

 

ちょっとした工夫で、

空間が変化していく面白さを体感できた今日でした。

 

それにしても今日はよく動いた!!

 

大工して、買い出し行って、大工して、ご飯食べて、買い出し行って、

大工して、ご飯作って、ご飯食べて、ごはんつくって、ブログ書いてるなう。

 

明日も大工に専念したいので、

明日のご飯はさっき全部仕込んじまいました。


f:id:naturalhspman:20210902225153j:image

(こういう時は、一晩寝かせると美味しいカレー!!)

 

9月に入って、病院行くチャレンジを始めた今、

心はとても軽やかです。

 

マジでどんどん動ける。

サクサク進む。

 

また別で記事にしますが、

ほんとすごい変化なのよ、これが。

 

またひとつ段階が変わった今ですね。

 

共にあり、一緒に動いてくれる仲間たちにも感謝です。

おじさんも本当にありがとう!

 

明日も楽しんでいきまっしょい!

 

今日も気づきに感謝です。

まるっ!!