あるがままに生きるために〜コミュニティSangoで暮らす日々のキロク〜

魂の成長を目的としたコミュニティ『Sango』の住人である大北のブログ。“祈りと喜びで育つ畑”「Sangoファーム中城」の園主でもあり、とっても敏感(HSP・エンパス)なアスぺ男子。沖縄の雄大な自然の中で、仲間と共にあるがままに生きる。そんな日々の暮らし・畑仕事の実験や気づきなどを綴っています。敏感男子、ただいま地球に適応中٩( 'ω' )و

新章開幕 〜経験という種まきは続く〜

こんばんは。

エンパス男子の大北です。

 

沖縄にあるコミュニティ"Sango"に所属し、

安心の中で喜びを分かち合える、

そんな暮らしの場を仲間とともに育んでおります。

 

その中で、Sangoファーム中城という畑の園主をしており、

薬や肥料を使わず、水やりもせず、祈りと喜びで畑を営む日々。

 

急・展・開です!

東村に新しいお家を借りられることになりました!!

 

コミュニティとしては、

借りられるお家は4軒目。

 

少しずつ確実に東村に根付いて来れていることがとても嬉しい😆

 

昨日借りられることが決まり、

今日からさっそく草刈や周辺整備開始。

 

僕も中城村から駆けつけました。

 

朝6時からみんなで草刈したり、

周辺に落ちている不用品を片付けたり。

f:id:naturalhspman:20210729201317j:image
f:id:naturalhspman:20210729201254j:image

たった1日で、

とんでもなくスッキリに!!
f:id:naturalhspman:20210729201403j:image
f:id:naturalhspman:20210729201350j:image

写真は表だけだけど、

裏もめっちゃ綺麗にしました。

 

軽トラ2台分のゴミを捨ててきましたー!!

 

自画自賛でしかありませぬが、

たった1日みんなでやるだけで、

こんなにも波動が整えられるってマジですごいと思う。

 

完全に波動整え屋さんなのです👍

 

そんなこんなで、

新しい展開が始まってまいりました。

 

Sangoがはじまってかれこれ6年が経ち、

本当にいろんなことをやってきましたが、

その全てが次につながる種まき。

 

今日このお家が借りられたことも、

地域の皆さまから信頼してもらえるようになってきたからこそ。

 

お家を1日で綺麗にできたのも、

これまでめっちゃたくさんお掃除や引越しに携わってきたからこそ。

 

これまでのたくさんの種が実って、

今がある。

 

そして今日から始まるこのお家との物語も、

未来の実りにつながっている。

 

実りを収穫しただけで満足するのでは足りなくて、常に新しい種を蒔き続ける。 

 

喜びという実りを先々もいただくためには、

今日種蒔きする必要があるのです。

 

ビビっても、止まらずに動き続ける。

 

今日蒔いた種がどんな実りをつけるのか、

とっても楽しみです!

 

巡り合わせをいただける宇宙に感謝感謝でございます。

 

まるっ!!

 

f:id:naturalhspman:20210729205828j:image

お掃除の後はご褒美レインボーでした