あるがままに生きるために〜コミュニティSangoで暮らす日々のキロク〜

魂の成長を目的としたコミュニティ『Sango』の住人である大北のブログ。“祈りと喜びで育つ畑”「Sangoファーム中城」の園主でもあり、とっても敏感(HSP・エンパス)なアスぺ男子。沖縄の雄大な自然の中で、仲間と共にあるがままに生きる。そんな日々の暮らし・畑仕事の実験や気づきなどを綴っています。敏感男子、ただいま地球に適応中٩( 'ω' )و

【気づき】肯定感でメガネも変わる

こんばんは。

エンパス男子の大北です。

 

沖縄にあるコミュニティ"Sango"に所属し、

安心の中で喜びを分かち合える、

そんな暮らしの場を仲間とともに育んでいます。

 

今日は、メガネのレンズが傷だらけでボロボロだったので、新しい眼鏡を買いにショッピングモールに行ってきました!

 

いつもメガネを買う時は、

とっても迷っていました。

 

身につけるものの中で、

ダントツで時間のかかる買い物。

 

というのも、

どのメガネも似合わない気がしてしまうのです!

 

今まで毎日着けていたメガネの顔に慣れすぎて、他のどの眼鏡を選んでも違和感しかなかったわけです笑

 

だからいつも、

誰かについて来てもらって、

見てもらいながらメガネは買っていました。

 

しかし今回は、

一味違いました。

 

今回もゆりさんについて来てもらってはいたのですが、今日はメガネ選びが楽しいのです!

 

どの眼鏡をかけても、

それなりに似合う気がするのです!

 

ゆりさんからも、

「なんか前と全然違うね。どれでも合って気がする。

肯定感が違うとこんなにも変わるんだね。」

と伝えてもらいました。

 

なるほど!

肯定感があればメガネ選びもこんなにも楽しくなるのですね。

 

最終的に選んだのは、

こちらのメガネ!

f:id:naturalhspman:20210519215525j:image

 

ゆりさんの1番の推しは別のものだったのですが、今回はじめて自分推しを採用してみました。

 

いつも細長くてシュッ!としたもしか選ばないのですが、

今回はマルっとしたフレームに初挑戦😆

 

とってもウキウキの買い物でした!

 

同じ買い物でも、

意識が変わるとこんなにも楽しくなるんだなー!

 

一緒に来てくれたゆりさんにもありがとう😊

 

今日も気づきに感謝です。

まるっ!!