あるがままに生きるために〜コミュニティSangoで暮らす日々のキロク〜

魂の成長を目的としたコミュニティ『Sango』の住人である大北のブログ。“祈りと喜びで育つ畑”「Sangoファーム中城」の園主でもあり、とっても敏感(HSP・エンパス)なアスぺ男子。沖縄の雄大な自然の中で、仲間と共にあるがままに生きる。そんな日々の暮らし・畑仕事の実験や気づきなどを綴っています。敏感男子、ただいま地球に適応中٩( 'ω' )و

ぼくのままでいい

こんばんは。

エンパス男子の大北です。

 

沖縄にあるコミュニティ"Sango"に所属し、

安心の中で喜びを分かち合える、

そんな暮らしの場を仲間とともに育んでおります。

 

その中で、Sangoファーム中城という畑の園主をしており、

薬や肥料を使わず、水やりもせず、祈りと喜びで畑を営む日々。

 

今日はゆりさんが心療内科へ行くのに、

付き添いをしてきました。

 

yaaninju-yui35.hateblo.jp

 

今日はゆりさんの知能テストの日でしたが、

いつもと違って僕は診察室の外で、

借りたマンガを読んで、待っておりました。

(ゆりさんが進化している!)

 

その後、

知能テストでヘトヘトになったゆりさんと一緒に、

お昼ご飯にお寿司を食べたり、

色々用事を済ませたりして、映画へGO!!

 

f:id:naturalhspman:20211206215031j:image

 

映画が終わって、また買い物して、

ツタヤで漫画返して、帰ってきたさっき。

 

買ってきた豚肉と鶏肉を塩麹に漬け込んで、

昨日半額で買ったアサリを酒蒸して、

豆乳ヨーグルトを仕込んで、ブログを書き始める今!!

(主婦かっ!笑)

 

普段だったら、

こんなに長く外出したらヘトヘトになって帰ってくるけど、

すごく元気な今日でした。

 

よくよく考えてみたら、

僕が「発達障害」と診断されてから、

初めてゆりさんと過ごす1日。

 

いっつも安心でございますが、

今まで以上の安心感がありました。

 

ゆりさんも

「全然違う人になったみたい。」

と何度も伝えてくれました。

「前はもっと挙動不審だった」らしい笑

 

確かに今日は本当に自然体。

 

肩肘はろうとすることもなく、

ほんとそのまんま。

 

いままではゆりさんの前ですらも無意識に

「"普通"でいなきゃ」と頑張ってたり、

「ちゃんとしなきゃ」って思ってたところがあったのだと気づきました。

 

いまはそんなこととっぱらって、

開き直れております。

 

だって僕、「発達障害」ですから!笑

どんなに頑張ったって普通じゃないんです。

 

そこに太鼓判を押してもらえた安心感って、

こんなにすごいものなんだなぁ。

 

 

僕は僕のままでいい。

そう在れたとっても嬉しい1日でした。

 

そしてそんな僕を受け入れてくれている

相方のゆりさんには感謝しかないのです。

 

ありがたや、ありがたや。

 

今日も気づきに感謝です。

まるっ!!

 

f:id:naturalhspman:20211206215040j:image

(ケーキ買いました😍今まで絶対選ばないやつをチョイス!大正解のお味でした✨🤣🌈)

 

🌳 お知らせ 🌳

晴れて発達障害人認定をいただいた僕が人生初のお話会をやります笑

自分の可能性を開き、発達してゆくために必要なこと。

僕の等身大の経験を表現します。よければ是非ご参加くださいませ!

naturalhspman.hatenadiary.jp

 

 

・僕たちの生きるコミュニティ『一般社団法人Sango』

www.sangookinawa.org


・僕たちの民宿『やんばるの宿 ゆい』

yaaninjuyui35.wixsite.com



・僕たちのお惣菜屋さん『発酵おうちごはん かりぃ』

yaaninjuyui35.wixsite.com

 

僕たちの宮城の仲間『Family(やーにんじゅ)宮城』

familyyaaninjumiya.wixsite.com