あるがままに生きるために〜コミュニティSangoで暮らす日々のキロク〜

魂の成長を目的としたコミュニティ『Sango』の住人である大北のブログ。“祈りと喜びで育つ畑”「Sangoファーム中城」の園主でもあり、とっても敏感(HSP・エンパス)なアスぺ男子。沖縄の雄大な自然の中で、仲間と共にあるがままに生きる。そんな日々の暮らし・畑仕事の実験や気づきなどを綴っています。敏感男子、ただいま地球に適応中٩( 'ω' )و

わーっと書きたい気持ち

こんばんは😊

アスペルガーHSP男子の大北です。

 

最近はスマホでポチポチ、

ブログを書いております。

 

面白いもので、

スマホで書くと不思議と文章がまとまっていきます。

 

大好きな無駄や脱線が省かれ、

言いたいことを、

要点だけ伝えたくなります。

 

結果、

文章がポエム調に(笑

 

これはこれで、

結構好きです。

 

そうです。

ぼくは生まれながらの詩人なのです♪(´ε` )笑

(ということにしておこう!)

 

 

しかし、

しかしですよ!

 

コンパクトでオサレな文章じゃなくて、

たまにはわーっと書きたい衝動にかられるわけです。

 

最近は大きな気づきがたくさんあって、

自分の笑える経験にたくさん気づけたのです。

 

そんな自分を思いっきり表現したい!

 

思いっきり自分のやらかしを笑ってあげたいわけですよ!!

 

熱いパトスをぶつけたい!!!

(もはや何を言ってるのかわからない笑)

 

 

そんな時は、

やっぱりパソコンで書きたい!!

というこだわり(笑)があるわけです!!

 

すると、

座れるまとまった時間が欲しい!!

と思うわけです!!

 

そしたらまとまった時間がないと、

書けない!!

となるわけです笑

 

あれをするためにはこうじゃなきゃいけない!!

というこだわり!

あぁアスペ、なんたることや・:*+.\*1/.:+

 

 

でも、

大きい画面で書くということは、

とても創造性が広がることだと感じます。

 

だから最近は、

ノートもおっきくしました。

 

f:id:naturalhspman:20190906212618j:image

 

f:id:naturalhspman:20190906212710j:image

 

A4サイズになりました。

 

すると、

すごく自由にノートにかけるようになりました。

 

前は、

人の話を聞きながら書くなんてことは全然できなかったのに、

 

このノートに変えてから、

聞き書きがものすごくできるようになりました。

 

発想が広がりました。

 

 

小さいノートだと

自分の思考が窮屈になっていたのです。

 

書きたいように書けないことに、

無意識にワジワジしていたのですね。

 

ケチらないって大事だっ!

 

自分の心地いいものを使うこともまた、

自分を大切にするということですね。

 

 

そんなわけで、

近々パソコンの前に座って、

気持ち大きく自由に、

熱いパトスを表現するのです!

 

乞うご期待\(//∇//)\

 

最後までお読みいただきありがとうございました!

 

まるっ!

 

f:id:naturalhspman:20190906213251j:image

 

 

 

 

 

 

*1: °ω°