あるがままに生きるために〜コミュニティSangoで暮らす日々のキロク〜

魂の成長を目的としたコミュニティ『Sango』の住人である大北のブログ。“祈りと喜びで育つ畑”「Sangoファーム中城」の園主でもあり、とっても敏感(HSP・エンパス)なアスぺ男子。沖縄の雄大な自然の中で、仲間と共にあるがままに生きる。そんな日々の暮らし・畑仕事の実験や気づきなどを綴っています。敏感男子、ただいま地球に適応中٩( 'ω' )و

キングコングが素敵すぎる件

おはようございます。

アスぺ&敏感男子の大北です。

 

突然ですが、

お笑い芸人のキングコングが大好きです。

 

昨日見た、

この二つの動画は最高でした。

 


【あの騒動の件について】西野にボコボコにされました


吉本興業の騒動について

 

キングコングのことは、

西野さんの著書『新世界』を読んでから、

強く興味を持ち始め、

 

梶原さんが、

カジサックとして始めたyoutuber活動

にどハマりしました。

 

一時期は毎日配信される全ての動画を見ておりました。

大好きです。

 


YouTuberカジサック誕生!!

 

人は大衆の前に出ることで、メキメキと成長する

カジサックの好きなところは、

梶原さんが人間的に成長していくところ。

 

こんなことを言ってしまっては失礼だけど、

 

基本的に馬鹿正直で

純粋で良い悪いがない

梶原さん。

 

youtubeはダイレクトにそんな梶原さんの人間性が、

浮き彫りになるし、ダイレクトに視聴者からコメントがつく。

 

youtube活動を始めてから、

たくさん炎上して、

一時期はボッコボコになっておりました笑

 

でも、

そんな失敗を経て、

梶原さんは人間としてメキメキと

成長していったのです。

 

カジサックの動画の波動もどんどん変化してゆき、

見ているのがとっても楽しかったです。

 

腹くくって本気で挑戦し、

恐れずに大衆の前に自分を晒し続ける人は、

本当に強く優しくなるのですね。

 

登録者数100万人達成も納得なのです。

 


100万人登録記念生配信!!

 

梶原さんを活かす西野さん

その傍らにいる

相方の西野さんもまた本当に最高なのです。

 

西野さんは個人としても、

ビジネスリーダー的な活躍をめちゃくちゃされていますが、

 

僕は梶原さんの横にいる西野さんが、

一番好きです。

 

西野さんの梶原さんに対する愛が

存分に伝わってくるのです。

 

冒頭の二つの動画は、

その愛が顕著に出ていて、

本当に考えさせられました。

 

この日も梶原さんは盛大に炎上したわけですが、

西野さんはその炎上を見事に笑いに変えるのです。

 

馬鹿正直な梶原さんを、

良い悪いで判断することなく、

ただただ面白くするのです。

 

梶原さんという人間を、

まるっとそのまま受け止めて活かす

 

そんな西野さんが、

本当に素敵なのです。

 

正しさよりも面白さ

僕たち人間には、

自分の価値観に基づいて、

正しくないと感じたものを、

排除しようとする気質がある。

 

正しくないものを批判して、

自らの正しさを証明して、

優越感に浸る。

 

そのために、

人をジャッジしがちな自分がいるのです。

 

でも、

西野さんの姿勢を見ることで、

目の前の人と本当に調和していくために必要なことは、

相手を正すことではなく、

相手を活かすことだと気づきました

 

バカでもいい、ポンコツでもいい。

そんな相手をまるっと受け止めて、

相手の魅力に気づいて、

それを発揮するお手伝いをすること。

 

ジャッジするのは

自分が脅かされるのではないか?

という恐れを見ているから。

 

笑いに変えることができるのは、

その人も自分も信頼し、

より楽しく喜べる方向を見ているから。

 

どうすれば今この瞬間が面白くなるのか?

 

もっと世界を楽しもう。

 

そんな勇気を僕に与えてくれました。

 

今日も気づきに感謝です。

まるっ!!

 

 

 

こんな僕たちと一緒に、畑生活を体験してみませんか?

www.sangookinawa.org

 
草木染めや生葉染め体験もやっています。

yaaninjuyui35.wixsite.com

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

ランキング参加実験中。ポチっとしてくれると嬉しいです!

 


人気ブログランキング

ランキング参加実験中。こちらもポチっとしてくれると嬉しいです!