あるがままに生きるために〜コミュニティSangoで暮らす日々のキロク〜

魂の成長を目的としたコミュニティ『Sango』の住人である大北のブログ。“祈りと喜びで育つ畑”「Sangoファーム中城」の園主でもあり、とっても敏感(HSP・エンパス)なアスぺ男子。沖縄の雄大な自然の中で、仲間と共にあるがままに生きる。そんな日々の暮らし・畑仕事の実験や気づきなどを綴っています。敏感男子、ただいま地球に適応中٩( 'ω' )و

自分を支持する。宇宙の御心に適うなら。

こんばんは。

発達障がい人の大北です。

 

沖縄にあるコミュニティ"Sango"に所属し、

安心の中で喜びを分かち合える

暮らしの場を仲間とともに育んでおります。

 

今日はゆりさんとお出かけday!!

 

夜はゆっくり過ごしたかったので、

今朝は早朝からラジオ収録。

 

その後、色々してたら、

出発予定時間に間に合わず、

気持ちがパタパタ🤣🤣🤣

 

準備が終わっていざ出発しようとしたら、

僕の波動にゆりさんが影響を受けて、

動けなくなっていた。

 

車中にて、

話し合いが始まる!

 

そして気づく。

僕はゆりさんとの間にある引っかかりを

ゆりさんに話せていなかったことに・・・!

 

僕は相手の反応を見て、

自分の行動を決めてしまうことが、

とてもよくある。

 

相手を傷つけてしまった!

という気持ちが強ければ強いほどに、

同じことにならないように、

自分の次のアクションを決めてしまう。

 

でもそれは、

自分1人で決めることではなく、

相手ありきのことだよね。

 

自分が1人で決めてたことを、

ゆりさんに今朝伝えたら、

 

僕の思い込みで突っ走ってたことで、

相手の望んでいることではなかった🤣🤣🤣

 

2人のことを自分1人で決めるのではなく、

お互いの気持ちを丁寧に伝え合うこと。

僕の今回の人生の課題😎😎😎

 

でも今日の僕のよかったことは、

自分が1人で決めたことについて、

 

ゆりさんから

「そうやって自分だけ傷ついていくんでしょ。」と伝えてもらった時に、

 

「自己犠牲でしたんじゃないんだ。ゆりさんのことを大切にしたいから、僕にとってはそうしたくてしたことなんだよ。」

と伝えられたこと。

 

1人で決めたといくやり方は、

最適解ではなかったけれど、

僕なりに相手も自分も大切にしたくて選んだこと。

 

そうした自分を、

自分でも受け入れられてよかった。

 

引っ掛かりは解け、

楽しくお出かけをスタートできました🥰🥰🥰

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

ラジオは無事に

1週間配信チャレンジを達成!!!!

 

<stand fmからはこちら>

ラジオという冒険の旅に出よう - 発達ポンコツは今日もゆく〜コミュニティSangoの気づき放送室〜 | stand.fm

 


<Spotifyからはこちら>

ラジオという冒険の旅に出よう - 発達ポンコツは今日もゆく〜コミュニティSangoの気づき放送室〜 | Podcast on Spotify

 

最初は大変だと思いましたが、

喋り始めてみたら、

結局ほぼ毎日20分以上喋っとる🤣🤣🤣

 

ノリノリやないかーい!!!!!

 

回を重ねるごとに肯定感も増してゆき、

自分でも充実感を感じながら

収録することができました。

 

ラジオを配信する自分へのテーマは、

宇宙への信頼

 

宇宙の御心に適うならば、

僕たちの波動を必要としている世界中の人に必ず届く。

 

だから僕は、

とにかく自分の喜びの波動を伝えるだけ。

そこに集中する。

 

全ては引き寄せの法則であり、

鏡の法則である。

 

そのことを楽しむ冒険。

僕の新しい遊びなのです。

 

旅はまだ始まったばかり。

 

与えられた今日に、

感謝を込めて。

 

まるっ!!

 

f:id:naturalhspman:20231226190231j:image