あるがままに生きるために〜コミュニティSangoで暮らす日々のキロク〜

魂の成長を目的としたコミュニティ『Sango』の住人である大北のブログ。“祈りと喜びで育つ畑”「Sangoファーム中城」の園主でもあり、とっても敏感(HSP・エンパス)なアスぺ男子。沖縄の雄大な自然の中で、仲間と共にあるがままに生きる。そんな日々の暮らし・畑仕事の実験や気づきなどを綴っています。敏感男子、ただいま地球に適応中٩( 'ω' )و

本日のハイライト

こんばんは。

発達障がい人の大北です。

 

沖縄にあるコミュニティ"Sango"に所属し、

安心の中で喜びを分かち合える

暮らしの場を仲間とともに育んでおります。

 

福島も3日目。

2日間のワークも無事に終了しました。

 

ワーク初日の始まり前に観ていたアニメ、

『葬送のフリーレン』にて、

 

「必要なのは覚悟だけでした。」

という名言を受け取って、

始まった今回のワーク。

 

たくさんの気づき、受け取ったものがあり、

今この瞬間受け取れていることへの、

自分の成長も感じ、とても嬉しいです。

 

とにもかくにも、

僕の名前、大北紘彰は、

根源からのビックバン!!

 

何言っとんねんと、

ツッコみたくなるでしょうけど、

 

これもまた創造の世界。

僕がそうと決めればそうなのです。

 

物事を難しく考えていることはてばなして、ただ源から湧き出るものを感じ、体現していく。

 

ひふみのひ。

はじまりの1。

 

そのまんまでええんや!

と受け取った今日。

 

 

そして今日はワーク後も、

なんだかすごいことが起こり、

すごい場所に連れてきてもらって、

 

僕は天皇家で、

前へ前へ進むばかりで、

民を蔑ろにしたことを、

 

やっと謝ることができて、

銀の龍が空を舞い、

神社が笑いと喜びに包まれて、

 

我々の歩む道と

Sangoという存在が神々に応援されている今。

 

もはや何を言っているのか、

言語崩壊しておりますが、

これが本日のハイライト。

 

学び受け取ったきょうがはじまり。

 

やるしかない。

進むしかない。

必要なのは覚悟だけ。

 

またここから、

楽しんでゆきまっしょい!!

 

今日も気づきに感謝です。

まるっ!!

 

f:id:naturalhspman:20231123231426j:image