あるがままに生きるために〜コミュニティSangoで暮らす日々のキロク〜

魂の成長を目的としたコミュニティ『Sango』の住人である大北のブログ。“祈りと喜びで育つ畑”「Sangoファーム中城」の園主でもあり、とっても敏感(HSP・エンパス)なアスぺ男子。沖縄の雄大な自然の中で、仲間と共にあるがままに生きる。そんな日々の暮らし・畑仕事の実験や気づきなどを綴っています。敏感男子、ただいま地球に適応中٩( 'ω' )و

自分の本音に耳を傾ける

人の目に触れるということは、

多少なりともどう見えてるかを

気にしてしまう。

 

無意識のうちに、

相手が期待しているであろう自分を、

演じてしまう。

 

普段の会話でも、

LINEのやりとりでも、

Facebookやインスタの投稿でも、

 

自分のために書いていると思っている、

このブログでさえも。

 

そんな時間が長く続くと、

自分の中にある本音や、

ダークサイドな自分を抑圧してしまって、

 

言いたいことも言えない世の中じゃ、

ポイズン。

 

みたいな自分になってしまう。

 

そんな自分が溜まり溜まっての、

体調不良。

 

体は正直なのでございます。

 

昨日は、

自分との時間をゆっくりとれて、

自分の中の本音に耳を傾けられて、

 

たくさんの気持ちを、

受け入れて、吐き出して。

 

やっとこさ、

落ち着いた夜でございました。

 

人との関わり無くしては、

自分には気付けない。

 

されど、

人に意識を向けすぎると、

自分でなくなってしまう。

 

要はバランスですね。

 

時間をいただけたこと、

心から感謝です。

 

まるっ!!

 

f:id:naturalhspman:20220416205656j:image