あるがままに生きるために〜コミュニティSangoで暮らす日々のキロク〜

魂の成長を目的としたコミュニティ『Sango』の住人である大北のブログ。“祈りと喜びで育つ畑”「Sangoファーム中城」の園主でもあり、とっても敏感(HSP・エンパス)なアスぺ男子。沖縄の雄大な自然の中で、仲間と共にあるがままに生きる。そんな日々の暮らし・畑仕事の実験や気づきなどを綴っています。敏感男子、ただいま地球に適応中٩( 'ω' )و

【気づき】うん、やっぱり張り合っちまったし、怖かったんやで!

こんばんは。

エンパス男子の大北です。

 

沖縄にあるコミュニティ"Sango"に所属し、

安心の中で喜びを分かち合える、

そんな暮らしの場を仲間とともに育んでおります。

 

今日は久しぶりにアルバイトに行って来ました!

展示会場の設営です。

 

沖縄のコンベンションセンターという、

めっちゃ大きな会場にて、

ディスプレイなどの設営のお手伝いに行って来ました。

 

たくさんの大きなパーツを組み合わせて、

展示会場のディスプレイを作っていく。

 

普段何気なく見てるものって、

こんな風にできてるんや!!

と感動。

(写真もこっそり撮ったけど、多分あんまり見せちゃいけんのだと思うから、割愛!!)

 

機械がやってくれてるんかな?

とか思ってたけど、割とがっつり手作業でした。

 

めっちゃ高いところにあるモニュメントとかを、

めっちゃ高い脚立に登って、

人力で持ち上げる作業とかあって、

 

普段の経験が生かされ、

割と早く状況を察せれて、

気遣いながら機敏に動く僕。

 

「MVPだな!」とか褒められて、

割と上機嫌になる単純な僕(笑

 

午前中はルンルン気分で終わりました。

 

そして迎えた午後。

大きな作業はだいたい終わり、

細かい作業をいろいろやっていた時のこと。

 

なんだか気分が優れません。

ちょっとボーッとします。

 

そんな状態で脚立で作業していたら、

やっちまいました!!

 

脚立を降りるときに足を踏み外して、

すってんころりん。

 

怪我自体はさほどありませんでしたが、

こけて、足を打ってしまいました!!

(しかも誰にも気づいてもらえなかった!!(笑 寂しい!!)

 

あーやっちまったなぁ!

と思いまして、

 

「焦っちゃったねぇ。びっくりしたね。ごめんね。」

と自分に謝って、

ゆっくり丁寧に動くように切り替え。

 

その後は何事もなく、

無事に1日の作業を終えました。

 

そしていま自分の中で、

あの時の転倒を振り返っております。

 

午後は、たくさんの業者の方が、

出入りするようになったので、

いろんな感情がひしめきあいワッサワサ。

 

エンパスな自分は、

その波動も受け取って、

自分でなくなってしまった面もあったでしょう。

 

しかし、

やっぱりそれだけではありません。

 

振り返ってみたら、

張り合ってたし、怖かったんやで!!

 

男たちの作業となると、

かなりガテン系

 

そんな中で、

「僕もやればできるんやでぇ!!」

と行き勇んでいたところがありました。

 

そうです。

頑張りすぎです!!

 

さらにそれだけではなくて、

かなり重いものを高所で持っていたもんだから、

 

「自分が手を離したらマジで大惨事になる!!」

とか思って、

かなり緊張しながらやっておったのです。

 

もうドッキドキでした。

 

おかげさまで、

結構いい汗かきました。

 

そんなビビリな自分もいましたが、

周りと張り合ってるがゆえに、澄ました顔しちまって、

素直でなかったんやで!!

 

よくあるやつ!!!

 

そんなことを振り返る本日。

 

足をしっかりいたわって、

「怖かったねー!!よく頑張ったねー!!」

ってたくさん自分を褒めてあげて、おやすみしまーす!!

 

今日も気づきに感謝です。

まるっ!!

 

f:id:naturalhspman:20210309214217j:plain