あるがままに生きるために〜コミュニティSangoで暮らす日々のキロク〜

魂の成長を目的としたコミュニティ『Sango』の住人である大北のブログ。“祈りと喜びで育つ畑”「Sangoファーム中城」の園主でもあり、とっても敏感(HSP・エンパス)なアスぺ男子。沖縄の雄大な自然の中で、仲間と共にあるがままに生きる。そんな日々の暮らし・畑仕事の実験や気づきなどを綴っています。敏感男子、ただいま地球に適応中٩( 'ω' )و

【結果報告】「祖父母に会いにいきたい、助けて!」チャレンジ、有難うございました。

こんばんは!

みなさまお元気でしょうか?

(めずらしくかしこまったはじまり方です笑)

 

本日はご報告でございます。

 

3月頭から約1ヶ月間募集しておりました、

「祖父母に会いにいきたい、助けて!」プロジェクトについてです。

 

 

naturalhspman.hatenadiary.jp

 

 

約1ヶ月間で、

本当に多くの方から暖かい声援をいただき、

チャレンジをやりきることができました。

 

本当に有難うございました。

 

 

その結果、

集まった金額は・・・!!

 

なんと!!

 

総額88,500円!!!Σ('◉⌓◉’)

 

びっくりです。

こんなに集まるとは全く思っておりませんでした。

 

本当に、

本当に有難うございます。

 

 

お金以上の喜びをいただきました。

個人的に、

とても勇気のいるチャレンジでした。

 

ドキドキしました。

 

でも、

本当にみなさん暖かくて、

応援してもらえるたびに嬉しくて、

何度も嬉し泣きしました。

 

支援してくださる方が皆、

ブログの読者さんであったことも、

すごく励みになりました。

 

「このブログで何ができているのだろうか?」

そんな疑問が心のどこかにありましたが、

 

「書籍代です。」

「いつも気づきをもらっているから。」

そんな言葉とともに支援いただけたことを通じて、

 

ブログを通じて誰かの力になれている。

僕が今ここでしている経験そのものが、誰かの助けになっている。

 

生きていることそのものが奉仕なのだと

と気づかせてもらうことができました。

 

これは本当に大きなことでした。

  

naturalhspman.hatenadiary.jp

  

naturalhspman.hatenadiary.jp

 

お金以上の喜びをいただくことができました。

この経験は宝物です。

 

 

今後について

実際に祖父母に会いにいくことについてですが、

 

まっこと残念ながら、

コロナさんの影響で当面は難しそうです。

 

4月中旬にいく予定で飛行機をとっておりましたが、

 

飛行機自体も減便。

祖父母の入所している老人ホームも、

面会お断りとなってしまい、

 

泣く泣く延期することにいたしました。

 

 

会えなくて寂しい!!超残念!!!

 

でも、

これもまた意味のあること。

 

逆にこのことを通じて、

こんなに会いたいだなんて、祖父母が大好きなんだなぁ

と改めて実感する次第です。

 

この自粛期間が落ち着き、

気持ちよく会いに行ける時が来たら、

思いっきりハグしてきます!!笑

 

支援いただいたお金は、

その時に存分に活用させていただきます。

 

また報告できる日が、

とっても楽しみです。

 

 

今できること

現在自粛期間の真っ最中。

 

今できることはなんだろう?

とよく考えます。

 

行き着く答えは、

今を存分に生きること。

そして、書き続けること。

 

思いっきり楽しみ、たくさん経験し、

気づきを開けっぴろげに綴ってゆきます。

 

離れていても、繋がれること。

とてもありがたいです。

 

まだまだ稚拙な文章、

未熟な僕でございますが、

 

喜びを、

皆様と分かち合えたら嬉しいです。

 

またちょくちょく読みに来てくださいませ。

ご意見ご感想もお待ちしております。

 

そして県外の皆様は、

自粛が落ち着いたら、

会いに来てくれたら嬉しいです。

 

改めて今回は、

応援いただき本当にありがとうございました!!

 

この繋がりと喜びに感謝です。

 

まるっ!!

 

 

f:id:naturalhspman:20200428062053j:image