あるがままに生きるために〜コミュニティSangoで暮らす日々のキロク〜

魂の成長を目的としたコミュニティ『Sango』の住人である大北のブログ。“祈りと喜びで育つ畑”「Sangoファーム中城」の園主でもあり、とっても敏感(HSP・エンパス)なアスぺ男子。沖縄の雄大な自然の中で、仲間と共にあるがままに生きる。そんな日々の暮らし・畑仕事の実験や気づきなどを綴っています。敏感男子、ただいま地球に適応中٩( 'ω' )و

【グッときたワード大賞】宇宙がやってくれるから、私ができた。私ができたから、宇宙が変わった。

 

こんばんは。

エンパス男子の大北です。

 

沖縄にあるコミュニティ"Sango"に所属し、

安心の中で喜びを分かち合える、

そんな暮らしの場を仲間とともに育んでおります。

 

さて、

みなさまお待たせいたしました!!

 

2か月ぶり、

第2回グッときたワード大賞!!

 

naturalhspman.hatenadiary.jp

 (第1回はこちら)

 

今回も

勝手に表彰させていただきます笑

(特に賞品はないYo!!)

 

今週のグッときたワード大賞は・・・!!

 

「宇宙がやってくれるから、私ができた。

私ができたから、宇宙が変わった。」

です!!

 

毎月参加させていただいている、

東村でのパートナーたちの遺伝子易経にて、

友人が気づきのシェアしてくれた中で、

出てきた言葉。

 

僕たちは、

なにかできたことがあったら、

つい天狗みたいに鼻高々になってします。

 

僕で言ったら、

とても苦しかった経験を乗り越えることができた時、

 

naturalhspman.hatenadiary.jp

 

「僕はこんなこともできるようになったんやで!!」

と胸を張って自信満々になりがち。

 

そしていつしか無意識に、

「僕は周りの人とは一味違うんやでぇ」

とか思い始め、どんどん調子に乗ってしまうわけです。

 

でも、

宇宙には共時性シンクロニシティ)というものがあり、

僕らはみんなつながっている。

 

同じ出来事が、

あちこちで同時に起こっている。

 

僕ができたということは、

同時に誰かができたということ。

 

 

誰かが先に経験し、乗り越えてくれたおかげで、

僕もできるようになったということ。

 

そして、

僕ができるようになったことが、

次の誰かができることにもつながっている。

 

誰か一人だけが勝手にクリアできるゲームじゃない。

みんなで協力しあって、バトンを繋いで、

宇宙は喜びに向かっている。

 

だからこそ、

「自分だけができる!」

という傲慢さを持っていると、

いつか鼻をポキっとおられるわけです笑

(これまでもたくさん折っていただきました笑)

 

自分だけの力でできたわけじゃない。

この宇宙のおかげさまで今の自分がある。

 

そんな感謝を胸に刻んだ言葉に、

グッときた!!日でございました。

 

今日も気づきに感謝です。

まるっ!!

 

f:id:naturalhspman:20210219221007j:image