あるがままに生きるために〜コミュニティSangoで暮らす日々のキロク〜

魂の成長を目的としたコミュニティ『Sango』の住人である大北のブログ。“祈りと喜びで育つ畑”「Sangoファーム中城」の園主でもあり、とっても敏感(HSP・エンパス)なアスぺ男子。沖縄の雄大な自然の中で、仲間と共にあるがままに生きる。そんな日々の暮らし・畑仕事の実験や気づきなどを綴っています。敏感男子、ただいま地球に適応中٩( 'ω' )و

【チャレンジ途中経過】生きてることそのものが奉仕だった

今現在僕がさせていただいている

「助けてください!」チャレンジ。

 

naturalhspman.hatenadiary.jp

 

有難いことに、

様々な方から支援をいただいております。

 

そして驚くべきことに、

そのほとんどが、

このブログの読者の方なのです!!

 

 

 

僕が、

自分の整理整頓のために、

書かせていただいているこのブログ。

 

本当に好き勝手、

書かせていただいているわけでございます。

 

にもかかわらず、

このブログを読んでくださっている方がいて、

 

さらに、

その方々が、

僕の応援をしてくれている・・・!!!

 

これは僕にとって、

とても大きな衝撃でした。

 

 

偉そうな言い方に

聞こえてしまうかもしれませんが、

 

応援してもらえているということはつまり、

 

もしかして僕がブログを書くことって、

誰かの役に立てているんじゃね!?

 

そう思えるようになったのです!

 

 

自分の経験が誰かの役に立っている。

 

その事実を受け入れることができたことは、

涙が出るくらい嬉しかったです。

 

 

ぶっちゃけ、

お金を稼ぐことは、

得意な方ではございません。

(金銭感覚もザルです。底が抜けています笑)

 

にもかかわらず、

お金を稼ぐことができていないと、

 

どこか自分が役に立っていないような、

そんな気持ちになってしまうことがありました。

 

 

でも、

そんなことはなかったのです。

 

僕がこうして、

一切の見返りも期待せず、

自分のためにブログを書き、

自分の経験を開けっぴろげにすることすらも、

 

この宇宙に対する奉仕だったのだ!!

 

そんなことを思えるようになったのです。

 

 

するとどうでしょう??

 

ただ生きて、

日々の暮らしを営んでいること。

 

その全てが、

奉仕なのだと気づけてきました。

 

自分の生活を穏やかに過ごすこと。

人と関わり、笑い合うこと。

困っている誰かに手を差し伸べること。

たくさん経験し、自分を高めること。

 

お金に換わることだけが、

人や宇宙への奉仕ではないのです。

 

日々の些細な一つ一つの行いが、

全部奉仕なのです。

 

 

僕たちは知らず知らずのうちに、

奉仕しあって生きているのですね。

 

いつだって、

この宇宙の役に立てている。

 

そう思えると、

とても嬉しく、力がみなぎります。

 

生きている意義を感じます。

 

 

生きていることそのものが奉仕。

誰かの力になれている。

 

 

まだまだ途中ではございますが、

このチャレンジを始めたことで、

 

皆様から、

大きな学びと愛をいただいております。

 

感謝です。

 

引き続き4月頭まで募集しておりますので、

よければぜひご協力くださいませ!!

 

まるっ!!

 

※polcaというサービスを使って始めたチャレンジでしたが、

polcaでのクレジット決済が結局うまくいかなかったので、

現在以下のwebページのみで支援を募集しております!

よろしくお願いします🌻

peraichi.com

 

f:id:naturalhspman:20200311123356j:plain