あるがままに生きるために〜コミュニティSangoで暮らす日々のキロク〜

魂の成長を目的としたコミュニティ『Sango』の住人である大北のブログ。“祈りと喜びで育つ畑”「Sangoファーム中城」の園主でもあり、とっても敏感(HSP・エンパス)なアスぺ男子。沖縄の雄大な自然の中で、仲間と共にあるがままに生きる。そんな日々の暮らし・畑仕事の実験や気づきなどを綴っています。敏感男子、ただいま地球に適応中٩( 'ω' )و

【気づき】諦めない。決める。歩む。経験する。そして喜び、進化する。


キングコングがガチンコ対談「ボクらの転職」【キャリオク】

 

キングコングの動画、最高でした。

 

雨の中でも、何かしたい!

コロナの中でも、できることはたくさんある!

 

そんな勇気を思いっきりいただきました。

 

 

「自分で決めて、歩むこと。」

 

王子気質のある僕は、

人の言うことがなかなか聞けません(笑

 

自分が納得しないと、なかなか動かない。

 

超わがままなのです。

 

だから、

たくさん失敗してきました。

 

失敗して初めて、

あのアドバイスの意味に気づきます。

納得します。

 

その道は遠回りかもしれないけれど、

歩みはゆっくりかもしれないけれど、

経験したことは確実に身になっている。

 

経験を通じて、

一番変わったのはやっぱり自分の心。

 

昔は、人から言われて、

「もっとちゃんとやらなきゃいけない!」

「本当はこうすべきなんだろうな!」

と頭で考えていたことがたくさんあった。

 

サボりたい僕の心の本音は、

「でもやりたくない!!」

だった笑

 

 

でも、

自分で色々経験してみて、

決めて動く喜びを体感した。

 

そしたら心から、

「あれしてみたい!」

「これしたい!」

と言う声が少しずつ聞こえてくるようになってきたのだ。

 

おかげ様で、

あんなに引きこもり大好きだった僕の、

引きこもり時間は短くなった。

 

畑に出たい!何かしたい!

自分を動かしたい!

 

今日はすごい雨で、

お部屋に引きこもりだったけど、

掃除を始めた僕がいた。

 

お掃除すると、スッキリして、

こうしてブログを書こうと思えている。

 

自分を喜びに向かわせる一歩を、

選ぶ意欲が湧いている。

 

誰かの力になりたい。

何かできることはないだろうか?

と思える。 

 

すごいことだ!

あんなに死にたがりだったのに!!

 

naturalhspman.hatenadiary.jp

 

発達に障害を持ち、敏感すぎて、

恐れと不安の中に生きて、

動くことにビビってばかりいた自分。

 

いつのまにかこんなにも、

生きようとしている。

 

ありがたい。

ここまで導いてくれた仲間も、環境も、

応援してくれる方々も、

本当にありがたい。

 

自分を諦めず、

歩ませてきてよかったー!!!

 

まだまだ僕らは可能性に満ちている。

 

だから今日も、

ビビリ屋な僕はゆくのだ!!

 

今日も気づきに感謝です。

まるっ!

 

f:id:naturalhspman:20200420152612j:plain