あるがままに生きるために〜コミュニティSangoで暮らす日々のキロク〜

魂の成長を目的としたコミュニティ『Sango』の住人である大北のブログ。“祈りと喜びで育つ畑”「Sangoファーム中城」の園主でもあり、とっても敏感(HSP・エンパス)なアスぺ男子。沖縄の雄大な自然の中で、仲間と共にあるがままに生きる。そんな日々の暮らし・畑仕事の実験や気づきなどを綴っています。敏感男子、ただいま地球に適応中٩( 'ω' )و

【気づき】先に縛られず、いま存分に息してる

なんだか最近、

とても充実しています笑

 

1日1日が、とても長く、

自分のやることにとても集中できています。

 

今までにない、

畑の捗り具合です。

 

f:id:naturalhspman:20200419215030j:plain

 

コロナの影響で、

やることがとてもシンプルになりました。

 

必要以上に外出することも減り、

ほとんど毎日畑仕事に勤しめています。

 

一日一歩、

確実に進めている実感があります。

 

 

どうしてこんなに、

充実しているんだろう??

 

ふと振り返ってみると、

未来に縛られていた

無意識の自分に気づきました。

 

 

コロナ前まではちょこちょこ、

イベントごとがありました。

 

ワークショップだったり、

畑でみんなが集まる作業日だったり、

ミーティングだったり。

 

毎週のように、

何かしらの人が集まる行事があったのです。

 

 

人が集まることに緊張する僕は、

数日前から身構え始めます。

 

あれも準備しなきゃ、これも準備しなきゃ!

と先のことばかり考えてしまう。

 

せかせかする。

落ち着かない。

 

しなきゃいけない気持ちで、

物事をこなし始める。

 

to doばかり考える。

 

終わらすことばかり考えて、

一つ一つの作業を楽しめなくなる。

 

そんな感じで、

ビミョーに今を生きれなかったわけです!

 

 

でも、

コロナのおかげ様で、

 

イベントごとは全部なくなりました。

東村との行き来も今は極力しておりません。

予定は未定です笑

 

 

未来に何もないので、

今やることしか考えてません

 

それがとてもとても心地よいです。

 

こんなにも先に縛られていたんだなぁ。

 

そして今この瞬間は、

こんなにも美しく、空気が美味しいんだなぁ。

 

大北は、

いま存分に息しております。

 

与えられた日々が、

本当にありがたい。

 

今日も気づきに感謝です。

まるっ!

 

f:id:naturalhspman:20200419221147j:plain