あるがままに生きるために〜コミュニティSangoで暮らす日々のキロク〜

魂の成長を目的としたコミュニティ『Sango』の住人である大北のブログ。“祈りと喜びで育つ畑”「Sangoファーム中城」の園主でもあり、とっても敏感(HSP・エンパス)なアスぺ男子。沖縄の雄大な自然の中で、仲間と共にあるがままに生きる。そんな日々の暮らし・畑仕事の実験や気づきなどを綴っています。敏感男子、ただいま地球に適応中٩( 'ω' )و

ブログを書いて、恥ずかしくなる事

僕がブログを書いて、

最も恥ずかしくなる事。

 

それは、

自分の過去の失敗をあけっぴろげにする事

でも、

 

自分の短所をここに書くことでも、

 

障害を打ち明けることでもない。

 

 

僕が恥ずかしいのは、

 

ドヤ顔で気づきを書いたのに、

結局分かってなかった!!!

 

となることなのだ!

 

 

もう顔から火が出るほど恥ずかしくなり、

自分の人生に絶望して、

死にたくなる。

(極端なんです、いつも笑)

 

皆さまに顔向けできず、

もうブログなんて書きたくない!

書く資格なんて僕にはないんだ!

とか言い始める。

(めんどくさいやつなんです、とても笑)

 

 

それでも書き続けるのは、

ドヤ顔するのが好きなんでしょう笑

 

もいうよりも、

きっとこの恥を越えた先に、

見える景色があるはずだから。

 

 

昨日ゲキ落ちした僕は、

死にたい気持ちでいっぱいになって、

 

それでもまだしぶとく生きている笑

 

 

朝起きて、

絶望することはまだまだあるけど、

 

それでも笑える今日がある。

 

 

また新たな喜びに向かって、

恥、ナンボのもんじゃい!

と今日は思えて、

またしぶとくブログを書けました。

 

そんな自分を笑って、

今日もまるっ!

 

いつも読んでいただき、

感謝です。

 

f:id:naturalhspman:20191121230609j:image