あるがままに生きるために〜コミュニティSangoで暮らす日々のキロク〜

魂の成長を目的としたコミュニティ『Sango』の住人である大北のブログ。“祈りと喜びで育つ畑”「Sangoファーム中城」の園主でもあり、とっても敏感(HSP・エンパス)なアスぺ男子。沖縄の雄大な自然の中で、仲間と共にあるがままに生きる。そんな日々の暮らし・畑仕事の実験や気づきなどを綴っています。敏感男子、ただいま地球に適応中٩( 'ω' )و

新たな一歩の喜びを

今日は、

とても嬉しい1日。

 

自分が大切にしている畑のことを、

一から伝え、実践してもらう。

 

そんなワークを初めてやった日。

 

全てが実験だから、

教えることなんて、

正直あまりなくて、

 

ただ自分の経験を分かち合うのみ。

 

ただその場に在り、

目の前の人を感じて、

想いに寄り添う。

 

やっぱり、

自分の経験したこと以上のことは、

語れないし、実践が全て。

 

去年よりも確実に、

自信をもってその場にあれる自分がいた。

 

目の前の人の土に触れる瞬間の喜びが、

自然と自由に交流する姿が、

タネを蒔けたというワクワクした気持ちが、

 

とても嬉しくて仕方がなかった。

 

終わった後に、

「2ヶ月にいっぺんくらいやってもいいなぁ。」

と自然と思えた自分がいた。

 

そのくらい肩の力が抜けて、

人と接することができるようになった。

(イベントするたびに緊張で我を失い、

終了後は「イベントはしばらく休憩しよう。」とか言っていたこの僕が!!笑)

 

日々、

確実にたくましくなっていってる。

 

そんなことがまた嬉しい。

 

「ブログを読んでる印象よりも、

ずっとしっかりしてるね。」

と言ってもらったことが、

とても響いて、

 

ブログの書き方を見直そうと思った今日この頃(笑

 

日々一歩ずつ成長できている今に、

出会いを通じて気づかせてもらえていることに、

感謝です。

 

まるっ!!

 

f:id:naturalhspman:20191027194908j:plain

画伯大北の名作が本日も誕生!(笑 

 

 

僕の尊敬する「沖縄のおばぁ・もこさん」は現在県外出張中!

今回は北海道・宮城・千葉です。よければ是非!

www.sangookinawa.org

 

こんな僕たちと一緒に学びあいませんか??

www.sangookinawa.org

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

ランキング参加実験中。ポチっとしてくれると嬉しいです!

 


人気ブログランキング

ランキング参加実験中。こちらもポチっとしてくれると嬉しいです!