あるがままに生きるために〜コミュニティSangoで暮らす日々のキロク〜

魂の成長を目的としたコミュニティ『Sango』の住人である大北のブログ。“祈りと喜びで育つ畑”「Sangoファーム中城」の園主でもあり、とっても敏感(HSP・エンパス)なアスぺ男子。沖縄の雄大な自然の中で、仲間と共にあるがままに生きる。そんな日々の暮らし・畑仕事の実験や気づきなどを綴っています。敏感男子、ただいま地球に適応中٩( 'ω' )و

帰る家がある有り難さ

外に出ると、

嬉しい発見がたくさんある。

 

世界が広がる。

 

自分が広がる。

 

それはとても喜び。

 

 

でも、もう一つ、

嬉しいを今日は見つけた。

 

それは、

お出かけした時、

帰ろうと思える家があること。

 

一番ほっとできる場所が

お家であること。

 

 

昔は、

夜遅くまで外にいて、

なかなか家に帰れなかった。

 

ずっと心の中に寂しさがあって、

何かしてないと埋まらなかったのだ。

 

 

でも、今は違う。

 

早く帰ろうと思える今がある。

 

受け入れ合える仲間がいる。

自分をほっとさせることができる空間がある。

どんな自分も正直に伝えることができる安心がある。

 

共に一つのことを目指し、

学び合い、歩んでいる場所が、

家にある。

 

それは僕にとって、

とても喜びで、

とてもありがたい。

 

今日もこの場所に感謝です。

 

まるっ!!

 

 

f:id:naturalhspman:20191008191206j:image