あるがままに生きるために〜コミュニティSangoで暮らす日々のキロク〜

魂の成長を目的としたコミュニティ『Sango』の住人である大北のブログ。“祈りと喜びで育つ畑”「Sangoファーム中城」の園主でもあり、とっても敏感(HSP・エンパス)なアスぺ男子。沖縄の雄大な自然の中で、仲間と共にあるがままに生きる。そんな日々の暮らし・畑仕事の実験や気づきなどを綴っています。敏感男子、ただいま地球に適応中٩( 'ω' )و

新しい家族との出会い

こんばんは。

発達障がい人の大北です。

 

沖縄にあるコミュニティ"Sango"に所属し、

安心の中で喜びを分かち合える

暮らしの場を仲間とともに育んでおります。

 

🌈今日やったこと🌈

・ドイツ人ウーファーさんお二人を那覇まで送る。

・『幸せのサンドイッチ』を観る。

 

 

約3週間、

時間をともにしたドイツ人のお二人を、

今日は那覇まで送りながらドライブ。

 

ゆりさんも一緒に。

 

2人は女性の同性同士のパートナー。

僕とゆりさんはトランスジェンダー

 

おなじLGBRQ +のペア同士、

たくさん通じるものを感じながら、

色々とお話することができて、楽しかったです。

 

「2人と友達みたいにオープンに話せてよかった。」

と伝えてくれて、

 

僕たちからは、

「もうすでに家族だよ。」

とお返事できて、

 

本当にとても有り難い出会いに感謝なのです。

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

2人と過ごした3週間は、

本当に満たされた時間でした。

 

f:id:naturalhspman:20230507221606j:image

 

「2人のここが素晴らしかった」とか、

「いてもらえてこういうところで助かった。」とか、

そういう目に見えてわかるメリットとかではなく、

 

"満たされた"という感覚を受け取っています。

 

 

なによりも心が、

本当に満たされていたということ。

 

それほどまでに、

多くの愛を差し出していただきました。

 

2人の能力が素晴らしいのももちろんですが、

それ以上に"あり方"がすごかった。

 

f:id:naturalhspman:20230507221631j:image
f:id:naturalhspman:20230507221638j:image
f:id:naturalhspman:20230507221635j:image
f:id:naturalhspman:20230507221715j:image

 

与える。

喜びから与える。

 

心から尊敬するあり方。

学ばせていただくことばかりでした。

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

自分に真剣であること。

 

ドイツでの家を手放して、

身1つで日本にきた2人。

 

自分の苦難を、

人や環境のせいにするのではなく、

 

自分が本当にどう在りたいのか?

を見出すために、

ゼロになって挑戦している2人。

 

だからこそ、

真剣だし、謙虚だし、

何事にも一生懸命。

 

彼女らの与える姿勢の源泉となっているものは、

ゼロになる勇気と自分への真剣さ。

 

Sangoに生きる僕たちこそが、

受け取る必要のあること。

 

見せていただけたことに心から感謝です。

 

「何かあったらいつでも連絡してね。」

「また帰りを待ってるね。」

 

そう伝え合える家族と出会えたことに、

心から感謝を込めて。

 

f:id:naturalhspman:20230507221641j:image

 

まるっ!!

 

 

・僕たちの生きるコミュニティ『一般社団法人Sango』

www.sangookinawa.org

 

・Sangoづくりを参加・応援してくださる方募集中!

www.sangookinawa.org

congrant.com

congrant.com

 

 ・僕たちの民宿『やんばるの宿 ゆい』

yaaninjuyui35.wixsite.com



・僕たちのお惣菜屋さん『発酵おうちごはん かりぃ』

yaaninjuyui35.wixsite.com

 

ランキング参加中
大人になってからわかった精神疾患

 

ランキング参加中
こころの手帖

 

ランキング参加中
HSPコミュニティ

 

ランキング参加中
スピリチュアル

 

ランキング参加中
発達障害でも明るく楽しくゆるゆる生きる

 

 

ランキング参加中
メンタル

 

ランキング参加中
自分発見