あるがままに生きるために〜コミュニティSangoで暮らす日々のキロク〜

魂の成長を目的としたコミュニティ『Sango』の住人である大北のブログ。“祈りと喜びで育つ畑”「Sangoファーム中城」の園主でもあり、とっても敏感(HSP・エンパス)なアスぺ男子。沖縄の雄大な自然の中で、仲間と共にあるがままに生きる。そんな日々の暮らし・畑仕事の実験や気づきなどを綴っています。敏感男子、ただいま地球に適応中٩( 'ω' )و

少し早く動くことで振動数が上がる

こんばんは。

発達障がい人の大北です。

 

沖縄にあるコミュニティ"Sango"に所属し、

安心の中で喜びを分かち合える

暮らしの場を仲間とともに育んでおります。

 

🌈今日やったこと🌈

・レッツ買出し!

南城市で土を買う

・谷ちゃんから作業台など譲ってもらう

中城村役場で新しい障害者手帳を受け取る

・『幸せのサンドイッチ』鑑賞リベンジ

・ライカムの家電量販店でルーター買う

・メイクマンで建築資材買う

 

本日は買出しDay。

僕は基本的に買出しDayに苦手意識があります。

 

いつも何かと時間がかかってしまい、

帰ってきたらどっと疲れているのです。

 

でも今日は、

とてもテキパキと動くことができて、

疲れがとても少なくてびっくり。

 


www.youtube.com

 

モコさんに共有してもらった動画。

とても響く内容がたくさん。

 

その中の1つ。

 

"少し早く動くことで振動数が上がる"

を実践できたことがとても大きかった。

 

 

まず朝一の出発前から、

荷物の準備、飲み物の準備をバッチリ済ませる。

 

そして道中は買い物に集中できるように、

LINEのトークでのホウレンソウを朝8時までに済ませ、

意気揚々と出発!

 

そして今日は午前中、

食事をとる以外の寄り道は、

ほとんどしなかった!!

 

いつもは早く出ると、

つい漫画の立ち読みとかしたくなってしまうのですが、

今日はそういうADHD気質を手放し、

目的地に向かうことに集中できた!

 

すると午前中でスルスルと用事が終わってゆき、

午後一番で、

再び映画『幸せのサンドイッチ』を鑑賞する時間ができたでは在りませんか!

 


www.youtube.com

一昨日見た映画でしたが、

残念ながらラスト30分寝てしまったのです。
(ある場面で感情的な反応が起こり、それで起きてられなくなりました笑)

今日は全編通して、

起きることができた〜!!!!

 

見事なリベンジを果たせて笑、

"素晴らしい映画だった"と感動できました。

 

「自分の好きを大切にしたらいい。」

「楽しむ、ワクワクする、それがいちばんの宇宙へのご奉仕」

であるというメッセージが伝わってくる、

とても沖縄らしい素敵な映画でした。

 

やんばるサイコー!!

沖縄県内、5/25まで上映延長決定!!)

 

その後、

お隣のイオンライカムシティで、

家電量販店へ。

 

こはちょっと疲れた・・・!!

 

ここでは、

少しいろいろなことに目移り、寄り道してしまい、

エネルギーが低下してしまいました。

 

目的もなく動くことで、

エネルギーが低下しているということに、

気づくことができました。

 

振り返ってみれば、

買い出しの時に疲れるのは、

 

目的と違うことをしてたり、寄り道したり、

なんかダラダラ動いているとき。

 

お出かけすると、

目移りすることが増えて、

一見楽しそうに思えるけれど、

 

実は、

無意識の寄り道、

"寄り道する"と決めていない寄り道が、

自分の周波数を低下させているのだと気づきました。

 

「最近のお疲れをどう受け取ったらいいですか?」

とモコさんに尋ねたら、

「そうするって決めることよ。」

と伝えてもらったのはこういうことか。

 

漫画の立ち読みも考えものやな・・・!!

立ち読みすることでお金を払っていない分、

エネルギーを支払っている。

 

ゆったり過ごすことと、

ダラダラすることはまた違う。

 

意識して少し早く動くことで、

無駄なエネルギーは浪費せず、

振動数を上げることができるのだと気づいた今日でした。

 

今日も気づきに感謝です。

まるっ!!

 

f:id:naturalhspman:20230509213422j:image

(先日、ゆりさんと映画見に行った時に食べたパフェ)

 

・僕たちの生きるコミュニティ『一般社団法人Sango』

www.sangookinawa.org

 

・Sangoづくりを参加・応援してくださる方募集中!

www.sangookinawa.org

congrant.com

congrant.com

 

 ・僕たちの民宿『やんばるの宿 ゆい』

yaaninjuyui35.wixsite.com



・僕たちのお惣菜屋さん『発酵おうちごはん かりぃ』

yaaninjuyui35.wixsite.com

 

ランキング参加中
大人になってからわかった精神疾患

 

ランキング参加中
こころの手帖

 

ランキング参加中
HSPコミュニティ

 

ランキング参加中
スピリチュアル

 

ランキング参加中
発達障害でも明るく楽しくゆるゆる生きる

 

 

ランキング参加中
メンタル

 

ランキング参加中
自分発見