あるがままに生きるために〜コミュニティSangoで暮らす日々のキロク〜

魂の成長を目的としたコミュニティ『Sango』の住人である大北のブログ。“祈りと喜びで育つ畑”「Sangoファーム中城」の園主でもあり、とっても敏感(HSP・エンパス)なアスぺ男子。沖縄の雄大な自然の中で、仲間と共にあるがままに生きる。そんな日々の暮らし・畑仕事の実験や気づきなどを綴っています。敏感男子、ただいま地球に適応中٩( 'ω' )و

糸が切れる

こんばんは。

発達障がい人の大北です。

 

沖縄にあるコミュニティ"Sango"に所属し、

安心の中で喜びを分かち合える

暮らしの場を仲間とともに育んでおります。

 

今日はすごくいろんなことがあって。

 

うれしかったり、悔しかったり、腹が立ったり、頑張ったり、楽しかったり、気づきをもらったり。

 

なかなか目まぐるしい1日でした。

 

でも、

全部自分が選んだことであり、

僕のしたいこと。すると決めたこと。

 

とても充実感も喜びも感じたので、

よし!と思っていたのです。

 

しかし、

最後の最後にポンポンポンって、

いろんな出来事が重なり、

プツンっと糸が切れました。

 

さらに、

自分を大切にさせられなかったしっぺ返しみたいな出来事も現れ、急に訳が分からなくなり。

 

自分がしたいと思ってきたことが、

結局自分を尊重できなかったのか??

 

と悲しくなりました。

 

 

あれだけやる気に満ち溢れていた心が、

一気に180度逆にふれてしまう、

その心の動きたるや恐るべし。

 

たくさん泣いて、

少し心が落ち着いた次第です。

 

自分のしていることは、

自分に沿うていることなのか。

 

なんかよくわからなくなっちゃった今日ですが、気持ちは落ち着いたので、床につきます。

 

今日も気づきに感謝です。

まるっ!!

 

f:id:naturalhspman:20221108000750j:image