あるがままに生きるために〜コミュニティSangoで暮らす日々のキロク〜

魂の成長を目的としたコミュニティ『Sango』の住人である大北のブログ。“祈りと喜びで育つ畑”「Sangoファーム中城」の園主でもあり、とっても敏感(HSP・エンパス)なアスぺ男子。沖縄の雄大な自然の中で、仲間と共にあるがままに生きる。そんな日々の暮らし・畑仕事の実験や気づきなどを綴っています。敏感男子、ただいま地球に適応中٩( 'ω' )و

0に向かう。新しい自分になる。手放すなら徹底的に。

こんばんは。

発達障がい人の大北です。

 

沖縄にあるコミュニティ"Sango"に所属し、

安心の中で喜びを分かち合える

暮らしの場を仲間とともに育んでおります。

 

昨日から今日にかけて久しぶりに、

Sangoファーム中城でお泊まり。

 

f:id:naturalhspman:20220925223230j:image

 

約1ヶ月以上ぶり。

こんなに畑を離れているのは、

初めてなんじゃないだろうか。

 

自分のお布団で久々におやすみし、

朝は自分の衣服の断捨離をおこなっておりました。

 

先日の巡礼にて、

初めて自分のために女性物の服を買いました。

 

f:id:naturalhspman:20220925223612j:image

 

自分の女性性を受け入れる喜びに気づいたことから、自分の波動が切り替わっていて。

 

今までの自分の衣服が、

フィットしなくなっている自分がいたのです。

 

受け入れたら、

次は手放すこと。

 

遺伝子易経の29番を今日読んでいたら、

中途半端は何も生まない。

的なことが書いてありまして。

 

やるからには、

深い関与が必要である。

 

切り替えるなら徹底的に。

過去の波動を自分に残すことはしない。

 

というわけで、

今の自分の波動に沿わないものを、

とことん手放すことにしました。

 

f:id:naturalhspman:20220925223839j:image

 

冠婚葬祭用にとっていたスーツや、

"かっこいい”自分になりたくて置いてあった男性的なオシャレ着など。

 

いつか誰かの結婚式に呼ばれるかもしれないし。

とか、

この寝巻きはまだ着ようと思ってたら着れるしなぁ。

とか、

 

憶測や妥協で残していたものは、

とにかく手放す。

 

今の自分にピンとこないものは、

即手放す。

 

「また買うとお金かかるし。」

「もったいない」と

今まではお金のことを気にして、

手放せなかったことものたちも、

かなり徹底的に手放しました。

 

巡礼の旅のおかげさまで、

いまの持ち金はほぼゼロ!!

 

でも気にしません。

 

何もかもを0にする。

 

手放したら入ってくる。

の実験です。

 

0になればなるほどに、

なんだか力が湧いてきます。

 

貯金を残していた頃は、

なくなっていくことにめちゃビビっていたのに、それが嘘のよう笑

 

あるからこそないをみる。

ないからこそあるを見出す。

 

何事も中途半端では、

見えてくるものも見えてこないのですね。

 

さてこの実験が、

どんな広がりを見せてゆくのか。

 

楽しんでゆきまっしょい!

 

今日も気づきに感謝です。

まるっ!!