あるがままに生きるために〜コミュニティSangoで暮らす日々のキロク〜

魂の成長を目的としたコミュニティ『Sango』の住人である大北のブログ。“祈りと喜びで育つ畑”「Sangoファーム中城」の園主でもあり、とっても敏感(HSP・エンパス)なアスぺ男子。沖縄の雄大な自然の中で、仲間と共にあるがままに生きる。そんな日々の暮らし・畑仕事の実験や気づきなどを綴っています。敏感男子、ただいま地球に適応中٩( 'ω' )و

【感謝】お年賀礼状、やっと書けました!

こんばんは。

エンパス男子の大北です。

 

"自分を成長させる魂の学びを実践するコミュニティ"Sangoに所属し、

安心の中で喜びを分かち合える、学びの場作りに励んでおります。

 

その中で、Sangoファーム中城という畑の園主をしており、

薬や肥料を使わず、水やりもせず、祈りと喜びで畑を営む日々。

 

今年の目標は「しなやかに生きる」。

「そうなんだね。」と笑って言える、

素敵な大人になるために訓練中の最近です笑

 

やっと、やっと書けました!!

お年賀とお礼状!!

 

f:id:naturalhspman:20210116213321j:plain

 

 

去年の3月、

「祖父母に会いたい!」チャレンジをさせていただいた際にご支援いただいた方々に、渾身のイラスト付きお礼状を書かせていただく話だったのです。

 

 

naturalhspman.hatenadiary.jp

 

 

なので、実際に祖父母に会ってから、

お礼状を書かせていただこうと思っていたのですが、

 

コロナの影響で、

会いに行けない状況となってしまったのです。

(ガッデム!!)

 

なので、

先にお礼状を書かせていただこうと思い、

筆を進めようとしたのですが、

 

「渾身の」とか言っちゃうものだから、

イラストに対して自分でハードルを上げすぎて、

プレッシャーでなかなか書けず。。。

(ガッデム・・・!!)

 

少しずつ少しずつ書いていたのですが、

年末年始に差し掛かり、

やはりここで感謝の気持ちをちゃんと改めて表現したい!

 

と意を決して、

渾身!!のイラスト描き切らせていただきました。

 

ちなみに、

昨年3月の時点での画力はこちらです。

 

f:id:naturalhspman:20210116214100j:plain

 

夏目漱石です。

 

どうしてこんな画力で、

イラストをお礼状に書こうと思ったのか全くもって謎ですが、

 

そんなポンコツな僕が、

書かせていただいたイラストたちがこちら!!

 

f:id:naturalhspman:20210116214347j:plain

(年賀状のお返事のものも書かせていただきました。他にもあと数点あります。)

 

画力、爆上がりです!!笑

 

描き始めたら、

とっても楽しく描けました。

 

こんなに描けるようになってるなんて、

全く想像もできませんでした。

 

もこさんから、

「心のバランスが整うと、

字や絵も自然と上手になっていくのよ。」

 

と伝えてもらっていたのですが、

本当にその通りでした。

 

とても自由に、

表現できるようになって驚きです。

 

支援していただいた皆様や、

年賀状をくれた方々のおかげ様で、

また新しい自分に気づくことができました。

 

お待たせしてしまったにもかかわらず、

ご支援いただいた方々からは、

「嬉しいです。」

という喜びの声までいただいて、

 

頭が上がらないし、感無量です。

 

まだまだコロナの影響が大きく、

会えるタイミングはまだ見せませんが、

 

これも何かのメッセージだと受け取り、

祖父母に会えることを楽しみに、

日々を喜びの中で歩んでゆきます。

 

皆様が、大変な状況下でも、

平安と喜びの中で歩んでいかれることを、

祈っております。

 

たくさんの感謝を込めて。

まるっ!!

 

f:id:naturalhspman:20210116215647j:plain

 

🌿お知らせ🌿

 ・オススメのカレンダー、はいりました!笑

仙台の仲間たちがつくった月めくり、日めくりカレンダーです✨😍

僕の心の師であり、共に歩む仲間である"もこさん"の言葉が、

素敵な文字で綴られております。心からオススメです。

 

詳細はこちらから

sango-okinawa.hatenablog.com

 

・こんな僕たちが集まるコミュニティがこちら。

www.sangookinawa.org

 

・メンバーが民宿もやっております。アスぺなお宿(笑

 だからこそ育まれるくつろぎ空間と、体に優しく美味しいお食事。
 ぐっすり寝れます(笑 オススメです。

yaaninjuyui35.wixsite.com