あるがままに生きるために〜コミュニティSangoで暮らす日々のキロク〜

魂の成長を目的としたコミュニティ『Sango』の住人である大北のブログ。“祈りと喜びで育つ畑”「Sangoファーム中城」の園主でもあり、とっても敏感(HSP・エンパス)なアスぺ男子。沖縄の雄大な自然の中で、仲間と共にあるがままに生きる。そんな日々の暮らし・畑仕事の実験や気づきなどを綴っています。敏感男子、ただいま地球に適応中٩( 'ω' )و

【旅】いざ鎌倉 〜旅の思わぬギフト〜

こんばんは。

エンパス男子の大北です。

 

沖縄にあるコミュニティ"Sango"に所属し、

安心の中で喜びを分かち合える、

そんな暮らしの場を仲間とともに育んでおります。

 

その中で、Sangoファーム中城という畑の園主をしており、

薬や肥料を使わず、水やりもせず、祈りと喜びで畑を営む日々。

 

旅は3日目。

この日は鎌倉へ。

 

f:id:naturalhspman:20210624160208j:image

 

今回の旅の思いかけぬギフト。

 

それは、

妹と会えたこと。

 

妹と会ったのは、

かれこれ3,4年ぶり。

 

それまでほとんど電話で声を聞くこともなかったのです。

 

というのも、

僕が好き勝手書いちゃうこのブログをきっかけに、妹とケンカになったことが何度かあって、

 

あまり妹とケンカをしたことなかったので、

そのことにドキドキビビり、

妹を怒らせたことにも凹んだ僕は、

 

それ以来電話することも無意識に避けてしまっていたのです。

(マジでビビり笑)

 

 

でも今回、

祖父母に会いに東京へ行くって決めたとき、

 

せっかく行くなら、

やっぱり妹にも会いたい!

と意を決して事前に電話。

(妹も関東在住)

 

ドキドキしながら電話してみたら、

めっちゃフツーに電話に出てくれて、

フツーに話せて、めっちゃ安心。

(妹の方が僕より大人だ笑)

 

そんなこんなで、

今回鎌倉で会うことになったわけです。

 

2人でぶらりと紫陽花を見て回り、

f:id:naturalhspman:20210624161159j:image
f:id:naturalhspman:20210624161206j:image
f:id:naturalhspman:20210624161203j:image

 

ザ・下町って感じの小町通りを散策。

 

f:id:naturalhspman:20210624161302j:image
f:id:naturalhspman:20210624161307j:image

 

感動したのは、

このお店。

 

f:id:naturalhspman:20210624161321j:image

 

めっちゃ安くて質がいい木のカトラリーがたくさん!!!

 

爆買いしてしまいました。

 

しかも、

一度買っては「これも欲しい!」となってもう一度店に入り、

 

また店を出て、

ちょっと離れたところでお昼ご飯を食べてたら、

「あっ、あれも買っときゃなかった!!」となって、またお店に舞い戻る。

 

計3回お店に行くという溺愛っぷり。

 

そんな無茶振りもふつーに聞いてくれるのも、

家族ならではの安心感。

 

実際に会ってみた妹は、

3年ぶりを感じさせないほどにいつも通りで、

 

そして僕も最初はドキドキしたものの、

すぐにいつも通りになって。

 

家族ってすごい。

育んできた安心感がそこにはあるのですね。

 

 

妹と長いこと連絡をちゃんと取れてなかったことは、ずっと心の引っ掛かりでした。

(引っかかってたのは多分僕だけ笑)

 

 

祖父母に会うことはできませんでしたが、

 

祖父母に会いに行くって決めたことで、

妹にもやっと連絡をとって会うことができ、

 

家族とちゃんと向き合うことができて、

僕のモヤモヤが解消されて、すごく嬉しかったです。

 

おじいちゃんおばあちゃんが、

僕にくれたギフトですね。

 

 

今度は父と3人で。

関西の実家にて会いませう。

(それはもはや5年以上ない気がする笑

 

今日も気づきに感謝です。

まるっ!!