あるがままに生きるために〜コミュニティSangoで暮らす日々のキロク〜

魂の成長を目的としたコミュニティ『Sango』の住人である大北のブログ。“祈りと喜びで育つ畑”「Sangoファーム中城」の園主でもあり、とっても敏感(HSP・エンパス)なアスぺ男子。沖縄の雄大な自然の中で、仲間と共にあるがままに生きる。そんな日々の暮らし・畑仕事の実験や気づきなどを綴っています。敏感男子、ただいま地球に適応中٩( 'ω' )و

大切なのは波動だね

今日は一言。

 

時間がない

と思う気持ちが、

時間がないと感じさせている。

 

本当は豊かな今を受け取っていた。

自分が今必要だと感じることをできていた。

 

f:id:naturalhspman:20231006222625j:image

 

今日は、

私用がてら名護の街中を1時間ほど歩いた。

 

街の中にはいろんな店が立ち並んでいたけれど、

入りたいと思うお店とそうでないお店があった。

 

大切なのは、

波動なのだ!!

 

自分の未来したいことに向けて、

とても嬉しいことを受け取れた。

 

 

でも、

周りの目を気にしたり、

勝手な妄想を膨らませて、

 

今日は、

〇〇できなかった!!

と自分にダメ出しを伝えてしまう。

 

立ち止まって、

落ち着いて、深呼吸。

 

今自分が求めていることは、

なんだろう??

 

どんな今を、

創造しようとしているんだろう??

 

求めたものに、

答えてくれるのが宇宙。

 

答えてくれた波動を受け取る許可を、

自分ができているかどうかが問われてる。

 

何を創造してもいい。

明日も自分にとって大切なことを、

創造しよう。

 

今日は素敵な歯医者さんに治療に行ってきました。

 

治療中、口を開けてる僕に、

ずーーーーっと話しかけてくれて笑

 

お返事したほうがいいかなぁと思い、

口を開けたまんま、

「ふぁい」

と締まらない返事をする僕が、

なんだかとても愛おしい今日。

 

今日もよき日でした。

 

気づきに感謝です。

まるっ!!