あるがままに生きるために〜コミュニティSangoで暮らす日々のキロク〜

魂の成長を目的としたコミュニティ『Sango』の住人である大北のブログ。“祈りと喜びで育つ畑”「Sangoファーム中城」の園主でもあり、とっても敏感(HSP・エンパス)なアスぺ男子。沖縄の雄大な自然の中で、仲間と共にあるがままに生きる。そんな日々の暮らし・畑仕事の実験や気づきなどを綴っています。敏感男子、ただいま地球に適応中٩( 'ω' )و

僕たちはもう死んでいる。

こんばんは。

発達障がい人の大北です。

 

沖縄にあるコミュニティ"Sango"に所属し、

安心の中で喜びを分かち合える

暮らしの場を仲間とともに育んでおります。

 

昨日の夜の学びの時間でのアハ!体験的な受け取り。

「僕たちはもう死んでいる。」という

北斗の拳ケンシロウばりの事実!!

 

死んできた過去の自分を、

生きている。

 

基本的に僕らは幽霊であるということ。

 

幽霊であるのに、

幽霊であることに気づいていない。

 

自分が本当は困っているのに、

困っていないと思い込んでいる。

 

「自分は大丈夫。」って言い張る。

 

それ、

過去生の人生で死んだ時にやってたやつやで!!

 

 

「困っているような困っていないような」

程度で自分を済ませてしまっている。

 

死んでいる自分を見たくなくて、

生きているふりをしている。

 

本当は泣きたいくらいに、

嗚咽してしまいそうなくらいに、

困っている。

 

のもかかわらず、それに気づかないから、

病気になったり、事故したりして、

宇宙が気づきの機会を与えてくれている。

 

「ほんとはあなたこんなひとなんだよー、認めなさいよー」

と全宇宙が伝えられているのだ。

 

でもそれでも気づかなかったから、

病気や事故のまま死んじゃって、

その死に方にショボンヌしちゃって。

そのまんま幽霊さん。

 

そんな幽霊さんが幽霊さんのまんま、

死んだことも死に方も忘れてしまって、

生まれ直しても気質は変わっていないから、

困っていることに気づかないまんま、

同じ死に方に一直線。

 

そんな死んでいる自分が、

冒険の始まり。

 

そして、

幽霊だった自分に気づいて、

本当の「生きる」を始めるところが、

真の冒険の始まり。

 

 

つまりは、

最初っから基本的におかしいってこと。

 

今日もとってもおかしかった。

難しかった。ぼーっとした。

 

そんな僕を受け入れることができたからよし!

 

この冒険のキーポイントは、

「本当に困っている自分に気づくこと。」

もっと言えば、

「本当は困っている自分がいることへの恥」

に気づくこと。

 

恥は、

1番低い周波数。

 

困ったに気づこうとしない振る舞いが、

まさに幽霊。

 

困っている自分にこそ、

赤ちゃんベイビー、0(=霊)への道。

 

 

naturalhspman.hatenadiary.jp

 

 

本日も

困った自分、抵抗する自分、腹立つ自分、わからん自分、できない自分、

いたよね。

 

それでよし。

 

本日も与えられた1日に感謝を込めて。

まるっ!!

 

f:id:naturalhspman:20240504213241j:image

 

🌿お知らせ🌿

  ・ラジオ更新しました!今年はラジオでもSangoの日々のすったもんだと、そこから生まれる気づきを配信中です。

 

stand.fm

 

⭕️今後のワークのお知らせ

 

・5月10日〜 福島県でのワーク開催🗓️

申し込み開始💫

山口 由理 - 5月の沖縄Sangoのもこさんのワークのお知らせ スピリチュアルって言葉がアチラコチラで飛び交う今...

 

・6月6日頃より 山口県でのワーク

詳細こちら!

沖縄おばぁモコさんと学ぶ「魂の学びWS」

 

・6月15.16日  岡山県でのワーク

aimana.jp

 

・6月24.25日  沖縄ワーク

f:id:yaaninju-yui35:20240501164800j:image

申し込みは👇👇

docs.google.com

 

 

・僕たちの生きるコミュニティ『一般社団法人Sango』

www.sangookinawa.org

 

・Sangoづくりを応援してくださる方募集中!

congrant.com

congrant.com

 

 ・僕たちの民宿『やんばるの宿 ゆい』

yaaninjuyui35.wixsite.com



・僕たちのお惣菜屋さん『発酵おうちごはん かりぃ』

yaaninjuyui35.wixsite.com

 

 

ランキング参加中
大人になってからわかった精神疾患

 

ランキング参加中
こころの手帖

 

ランキング参加中
HSPコミュニティ

 

ランキング参加中
スピリチュアル

 

ランキング参加中
発達障害でも明るく楽しくゆるゆる生きる

 

 

ランキング参加中
メンタル

 

ランキング参加中
自分発見