あるがままに生きるために〜コミュニティSangoで暮らす日々のキロク〜

魂の成長を目的としたコミュニティ『Sango』の住人である大北のブログ。“祈りと喜びで育つ畑”「Sangoファーム中城」の園主でもあり、とっても敏感(HSP・エンパス)なアスぺ男子。沖縄の雄大な自然の中で、仲間と共にあるがままに生きる。そんな日々の暮らし・畑仕事の実験や気づきなどを綴っています。敏感男子、ただいま地球に適応中٩( 'ω' )و

ちっぽけな自分と広がる自分

こんばんは。

発達障がい人の大北です。

 

沖縄にあるコミュニティ"Sango"に所属し、

安心の中で喜びを分かち合える

暮らしの場を仲間とともに育んでおります。

 

今日はある瞬間にふと立ち止まり、
「ん?
なんか自分のことすげーちっぽけに感じてるぞ。」
と気づいた。

今日はLINEでも対面でも、
いろんな人とのやりとりが続いていて。

相手からの返事に、
YESもあればNoもあった。

Noに対しては、
口では「大丈夫だよ。つたえてくれてありがとう。」
と言いつつも、残念な気持ちの自分もいて笑

「ちぇ!」って表現するのが足りてない。

自分の中の残念な気持ちを、
1つ1つ気づいてあげないと、

いつの間にやら、
自分が否定された気持ちになり、
「自分なんて」とちっぽけにしてしまっていた笑

自分の繊細なハートに
笑える🤣🤣🤣


そんな自分に気づいて、
拾ってあげられて、
「やるじゃん自分!」ってなった。


Noと言われることが、
ドキドキもするけれど、

Noがわかって良かった
ということもある。

「どうなんだろう・・・」
って期待をしないで済む。

「よしじゃあ次いこ!」
と切り替えて進んでいける。


そういう意味でも、
やっぱり曖昧なままでいるよりも、
1つ1つはっきりさせたほうがいいね。

今日は、
自分の中の「どうなんだろう・・・」を、
ひとつひとつ明らかにしていけた。

色々やり取り進めていくと、
嬉しいお返事も返ってきて。

ちっぽけだと思った瞬間もあったけど、
結果的には自分の広がりを感じることができた今日🤣

繊細だけど、単純でもあるんです笑

勇気を出して、
やり取りできてよかった🥰

今日も気づきに感謝です。
まるっ!!

・僕たちの生きるコミュニティ『一般社団法人Sango』

www.sangookinawa.org

 

・Sangoづくりを参加・応援してくださる方募集中!

www.sangookinawa.org

www.sangookinawa.org

 

 ・僕たちの民宿『やんばるの宿 ゆい』

yaaninjuyui35.wixsite.com



・僕たちのお惣菜屋さん『発酵おうちごはん かりぃ』

yaaninjuyui35.wixsite.com