あるがままに生きるために〜コミュニティSangoで暮らす日々のキロク〜

魂の成長を目的としたコミュニティ『Sango』の住人である大北のブログ。“祈りと喜びで育つ畑”「Sangoファーム中城」の園主でもあり、とっても敏感(HSP・エンパス)なアスぺ男子。沖縄の雄大な自然の中で、仲間と共にあるがままに生きる。そんな日々の暮らし・畑仕事の実験や気づきなどを綴っています。敏感男子、ただいま地球に適応中٩( 'ω' )و

ノーマークだったADHD

昨日は色々なことがあって、

午後はゆっくり休ませてもらいました。

 

そのお陰様もあって今日は元気に、

セメントをコネコネするお仕事ができました😆

 

f:id:naturalhspman:20210914220604j:image
f:id:naturalhspman:20210914220838j:image
f:id:naturalhspman:20210914220722j:image
f:id:naturalhspman:20210914220729j:image

 

最近は自分のADHDさについて、

考えさせられることが増えました。

 

自分がアスペルガーであるという自覚は強くあったけれど、ADHDについては結構ノーマーク。

 

この2つを同時にもっている人は、

一つのことに集中しすぎることもなく、

あれやこれや色々しすぎることもないから、

 

傍目から見ると、

普通の人だと思われがち。

 

でも実は、

一つのことにも集中できず、

色んなことをやろうとすることもしきれない。

 

どっちつかずで、注意散漫で、

周りが思っている以上に、

本人は苦労している。

 

という話を聞き、

すごくピンときたのです。

 

今日も遺伝子易経の本を読んでおりましたが、

なかなか集中しきれず、スマホ触ってあれやこれやしちまって、

 

集中したいはずなのにできない!

みたいなことが起こりまして。

 

よくよく考えてみたら、

昔っから結構こういう傾向強かったなぁー!!

 

と改めて自分を再認識し、

 

だからこそ、

ADHDについての理解をもっと深めていく必要のあると感じた本日でした!

 

書きたい気づきも色々とあるのですが、

今日も夜遅くなってしまったのでここまで。

 

本日も気づきに感謝です。

まるっ!!