あるがままに生きるために〜コミュニティSangoで暮らす日々のキロク〜

魂の成長を目的としたコミュニティ『Sango』の住人である大北のブログ。“祈りと喜びで育つ畑”「Sangoファーム中城」の園主でもあり、とっても敏感(HSP・エンパス)なアスぺ男子。沖縄の雄大な自然の中で、仲間と共にあるがままに生きる。そんな日々の暮らし・畑仕事の実験や気づきなどを綴っています。敏感男子、ただいま地球に適応中٩( 'ω' )و

【台風】ホテルへ避難もいいじゃない。〜安心って大切だ〜

こんばんは。

エンパス男子の大北です。

 

沖縄にあるコミュニティSangoの住人で、

“祈りと喜びで育つ畑”Sangoファーム中城」の園主をしております。

 

 

いよいよ台風がやってまいります。

 

そして我々は、

ホテルへやってまいりました!!

 

f:id:naturalhspman:20200905203920j:image

 

というのも、

今回の台風はかなりやばい可能性が・・・!!

 

にもかかわらず、

Sangoファーム中城の小屋は少し強度に不安あり。

 

東村にあるSangoの本拠地"お山"は、建物の強度はあるけれど、

山のてっぺんにあり吹きさらし。

 

しかもエアコンが現在故障中!!

(これが一番大きな理由笑)

 

 

というわけで本日から、

スタッフ一同、ホテルに滞在しております。

 

 

 

 

Sango始まって以来、

今年が初めてのホテル避難。

 

 

やってみた感想は、

すごい安心感。

 

建物の強度が段違い。

 

ものすごい広い部屋にあたって、

人も密集していないから、

ストレスも全然ない。

 

今日はスタッフみんなで、

一つの部屋に集まって読書会をしたのですが、

安心もあり、新鮮さもあるからか、

とってもいい雰囲気でやることができました。

 

心の平安にとって、

安心安全はすごい大切なことだと、

実感した本日でございました

 

 

それは必ずしも

ホテル避難だけにあてはまることではないです。

 

不安がないようにしっかり台風対策をすること。

停電などの緊急時のために水・火・電気・食料を備えておくこと。

台風を楽しめるDVDを用意しておくこと(笑)などなど

 

「もしも・・・」が起こった時の備えは、

それが現実になった時のためだけにするのではなく、

 

安心して今を過ごすために必要なことなのですよ!

 

 

そんなことを実感した本日。

 

ちなみに今、Go Toトラベルのおかげさまで、

宿泊料がめっちゃ安いです!!

 

今回宿泊したホテル、

和洋室(計18畳くらいある笑)朝食付きで、

 

1人1泊 約3,500円!!

(1部屋2〜3人泊)

 

f:id:naturalhspman:20200905203932j:image

(こんな広いお部屋、いいんですか!!)

 

Go Toトラベルさまさまです。

台風のためのGotoキャンペーンなのでしょう!

(偉そうなこと言っておりますが、会社負担です笑

有難や有難や。)

 

 

こんなことをは贅沢だ!

と今までは思っておりましたが、

 

やはり命が何より大切で、

心あってのわたしたち。

 

こういうお金もあるのだと、

学ばせていただいている今でした。

 

 

今日も気づきに感謝です。

まるっ!