あるがままに生きるために〜コミュニティSangoで暮らす日々のキロク〜

魂の成長を目的としたコミュニティ『Sango』の住人である大北のブログ。“祈りと喜びで育つ畑”「Sangoファーム中城」の園主でもあり、とっても敏感(HSP・エンパス)なアスぺ男子。沖縄の雄大な自然の中で、仲間と共にあるがままに生きる。そんな日々の暮らし・畑仕事の実験や気づきなどを綴っています。敏感男子、ただいま地球に適応中٩( 'ω' )و

【気づき】団欒の暖かさ

昨日から今日まで、

東村のお山にてミーティング。

 

なんだか久しぶりに、

食卓をみんなで囲んだ気がする。

 

たくさん笑って、

美味しいご飯を、

たらふく食べた。

 

とても幸せで豊かな時間だった。

 

そんな時間を過ごしていると、

自然と体と心のリズムも整っていく。

 

最近は、

畑で一人暮らしの

ひとりごはん。

 

動画を見ながら、

ご飯食べたりすることもあった。

 

それはそれで、

「一人の自由な時間、ヤッホーい!!」

と思ってたりもしたけれど、

 

実は、

寂しい自分もいたんだと気づく。

 

寂しいから、

夜更かしもしたくなり、

生活リズムが、

少し乱れてた。

 

 

でも、

お山で暖かい団欒の中にいた昨日は、

心が満たされて、

自然と早くベッドに入ってた。

 

人といることで、

整うリズムもやっぱりあるのだ。

 

 

敏感さんな僕には、

一人の時間も必要。

(名を引きこもりタイムと言う笑)

 

でも、

やっぱりそれだけでは、

心は満たされない。

 

人との繋がりもまた、

やっぱり僕には必要だったんだなぁ。

 

 

そんなことに気づかされた、

本日でございました。

 

仲間がいる。

応援してくれる人がいる。

繋がりの中で生かされていることが、

ありがたいです。

 

今日も感謝の1日でした。

 

まるっ!!

 

f:id:naturalhspman:20200328222725j:plain

 

🌻お知らせ🌻

・敏感男子大北は、引き続き皆様の支援を募集しております!!✨

 4月3日まで!よければ是非読んでくださいませ!☺️

peraichi.com

 

 ・ビビり大北、4月5日は「ロケットストーブ作り体験」やりまーす!

www.facebook.com