あるがままに生きるために〜コミュニティSangoで暮らす日々のキロク〜

魂の成長を目的としたコミュニティ『Sango』の住人である大北のブログ。“祈りと喜びで育つ畑”「Sangoファーム中城」の園主でもあり、とっても敏感(HSP・エンパス)なアスぺ男子。沖縄の雄大な自然の中で、仲間と共にあるがままに生きる。そんな日々の暮らし・畑仕事の実験や気づきなどを綴っています。敏感男子、ただいま地球に適応中٩( 'ω' )و

一日の終わりに

こんばんは。

アスペ&HSP男子の大北です。

 

昨日から、

Sangoの月一回の全体ミーティングで、

東村のお山に帰っておりました。

(お山は、今住んでる畑から車で1時間半の、沖縄北部にあるのです。)

 

スタッフみんなで心も足並みも揃えるためのミーティング。

今回もとても良き学びとなりました。

 

色々と気づきはありましたが、

無事に畑に帰ってきた今日は、

ゆっくりお休みするのです。

 

最近は毎日更新を楽しんでおりますが、

つい、

「"ちゃんと"した気づきをあげなきゃ!」

と気負っちゃう僕が出て来る時がありました。

 

大切なことは、

毎日のブログよりも、

毎日の生活だし、

やっぱり自分自身なので、

 

今日はこの辺にして、

ゆっくりお休みするのです。

 

今日も一日、

よくやったぞ僕!

 

自分と仲間とこの宇宙に労いと感謝を込めて。

 

いつも読んでいただき、

ありがとうございます😊

 

まるっ!!

 

f:id:naturalhspman:20190815214940j:image