あるがままに生きるために〜コミュニティSangoで暮らす日々のキロク〜

魂の成長を目的としたコミュニティ『Sango』の住人である大北のブログ。“祈りと喜びで育つ畑”「Sangoファーム中城」の園主でもあり、とっても敏感(HSP・エンパス)なアスぺ男子。沖縄の雄大な自然の中で、仲間と共にあるがままに生きる。そんな日々の暮らし・畑仕事の実験や気づきなどを綴っています。敏感男子、ただいま地球に適応中٩( 'ω' )و

【学び】ビビり屋のスタンダード

僕はやっぱりとってもビビリ屋で、

些細な事にもおっかなびっくり。

 

毎朝申し送りで、

ねぇねぇたちに会い行くのもビビる。

 

毎週、

歯医者に行くのも緊張!

 

突然に、

いろんな人が畑に来るのもドキドキ!!

 

 

今日はミーティングのために、

1週間ぶりに東村のお山にやって来たけど、

もう挙動不審が半端ない!!!!笑

 

どこ見ていいかわかんないし、

目も合わせきれません・・・!!

 

 

1日合わないだけで緊張、

3日合わざれば他人なのです!!!笑

 

 

そんな時、

ドキドキしてるのを、

隠そうとすると、

 

いつまでたっても、

ドキドキが鳴り止みません。

 

カッコつければつけるほど、

平気なふりすればするほど、

どんどん違和感が膨らんでゆき、

 

顔は引きつり、

会話は真面目すぎ、

全然笑わない人になってゆくのです。

 

 

ビビリ屋を隠して、

なかったことにしようとすると、

どんどん自分らしくなくなってしまうのです。

 

 

だからさっさと、

認めてしまった方がいいのですYo!

 

「緊張してます。」

「ビビってます。」

「逃げ出したいです!!」

 

そんな風に笑って言えたら、

心が落ち着いてきます。

 

だんだん馴染んできます。

笑顔が増えていきます。

いささか笑いも取れるようになります。

(一人で笑ってるだけかもしれません笑)

 

 

正直が言えて、

「素直でいていいんだ!」と安心すれば、

だんだん素直になってゆく性質なのです。

 

だから皆様!!

 

最初からテンションが高い時、

ふつーのふりをしている時、

やたら真面目な時は、要注意です!!

 

そんな時、この動物は、

緊張しています。

困っています。

素直になれない自分に戸惑っています。

 

そんな時は、

「あぁ、こいつ今緊張してるくせに、

ええカッコしてるんやな!」

と温かい目で見守ってやってください笑

 

僕もそんな自分を、

温かい目で見守れるように、

努力します笑

 

 

毎日が初めまして。

 

基本的には、

どんな時もどんなことも、

最初は絶対ビビってる!!

 

それが、

ビビリ屋な僕のスタンダードなのだ!

 

そんな自分をしっかりと、

覚えておこう。

 

そんな事に、

改めて気づかされた本日でございました。

 

今日も気づきに感謝です。

 

まるっ!!

 

 

f:id:naturalhspman:20200327203847j:plain

接客中もビビってるYo!!笑

 

🌻お知らせ🌻

・ビビり大北は、引き続き皆様の支援を募集しております!!✨

 4月3日まで!よければ是非読んでくださいませ!☺️

peraichi.com

 

 ・ビビり大北、4月5日は「ロケットストーブ作り体験」やりまーす!

www.facebook.com