あるがままに生きるために〜コミュニティSangoで暮らす日々のキロク〜

魂の成長を目的としたコミュニティ『Sango』の住人である大北のブログ。“祈りと喜びで育つ畑”「Sangoファーム中城」の園主でもあり、とっても敏感(HSP・エンパス)なアスぺ男子。沖縄の雄大な自然の中で、仲間と共にあるがままに生きる。そんな日々の暮らし・畑仕事の実験や気づきなどを綴っています。敏感男子、ただいま地球に適応中٩( 'ω' )و

自立に向けて踏み出す一歩〜別居生活1日目〜

別居生活1日目の朝、

寝坊しました!!笑笑

 

 

起きたら空が明るかったんだな、

これが。

 

 

そんなこんなで、

朝6時半からの申し送りは欠席し、

朝の動きに入る僕。

 

すると面白いことに、

 

2人でいた時は相手に任せることが多かった

部屋のお掃除を、

したい!と思う自分がいるではありませんか。

 

洗濯も、ご飯作りも、掃除も、

1つ1つ丁寧に。

 

どうしたら効率よくできるだろうか考えながらやろうとする自分がいるのです。

 

 

ほんっとうに、

2人でいる時は甘えていたんだなぁと、

気づかされる本日。

 

 

できないから、

甘えるのではなく、

 

実は、

甘えて、依存するから、

できなくなっていく。

(できないふりをする。)

 

そうやって自分を小さくさせていたのですね。

 

 

自分で自分を喜ばせる。

 

自立に向けて、

今日も一歩。

 

本日の喜びに感謝です。

 

まるっ!

 

f:id:naturalhspman:20200130224122j:imagef:id:naturalhspman:20200130224122j:imagef:id:naturalhspman:20200130224122j:image