あるがままに生きるために〜コミュニティSangoで暮らす日々のキロク〜

魂の成長を目的としたコミュニティ『Sango』の住人である大北のブログ。“祈りと喜びで育つ畑”「Sangoファーム中城」の園主でもあり、とっても敏感(HSP・エンパス)なアスぺ男子。沖縄の雄大な自然の中で、仲間と共にあるがままに生きる。そんな日々の暮らし・畑仕事の実験や気づきなどを綴っています。敏感男子、ただいま地球に適応中٩( 'ω' )و

おサボりdayの気づき

本日はおサボりday。

 

1日まったり過ごしておりました。

 

実家のお雑煮が食べたくなり、

再現してみたり、

 

f:id:naturalhspman:20200103234031j:image

新年初料理!美味でした!

 

ONE PIECEの新刊を読みに、

コンビニに行ったり、

 

のんびりお休みしておりました。

 

しかし、

僕という生き物は、

難しいともので、

 

ずっと休んでいると、

だんだん休んでいることに飽きてしまい、

疲れてきました笑

 

いつしか、

休まなければならないになってしまい、

 

漫画読んでも、動画見ても、本読んでも、ゲームしても、

なにしてても義務感に笑

 

動いていると、

サボりたくなり、

サボっていると、

飽きてきて、

 

なんとまぁ、

めんどくさいところがあるものだなぁと、

自分を笑っていたのです。

 

そんな中、

夜に映画を見ました。

 

 

とても素敵な映画でした。

 

例えどんな結果であったとしても、

何かを目指す中、

目の前の出来事に夢中になっている時が、

 

人は喜びであり、輝いているのだと、

改めて気づかされました。

 

目指すものすら、

きっと今に没頭するためのツールでしかないのでしょう。

 

そのあと見た、

大好きなエックハルトトールさんからも、

 

今に生きる、

命の躍動を教えてもらいました。

 

エックハルト・トール/エンライトメント 人生の目的(ニュー・アース・シリーズ) [DVD]

エックハルト・トール/エンライトメント 人生の目的(ニュー・アース・シリーズ) [DVD]

  • 出版社/メーカー: アウルズ・エージェンシー
  • 発売日: 2014/02/25
  • メディア: DVD
 

トールさん大好き

 

結局お休みの間も、

先のことが気になって、

今に集中できなかったわけです。

 

あれしなきゃダメだ、

こんなことしてていいのか?と、

 

また

失う恐れに生きていた、

休めない、

ビビリで真面目ちゃんな僕がいたわけです。

 

 

今日はそんな僕のおかしさに気づけた日。

 

生きる喜びのなんたるかを、

映像から教わり、

 

今に生きる。

 

その決意を新たにした、

とても良きお休みでした。

 

諦めない限り、

失敗はない。

 

何度も何度もプラクティスですね。

 

今日の気づきに感謝です。

まるっ!

 

f:id:naturalhspman:20200103235425j:image