あるがままに生きるために〜コミュニティSangoで暮らす日々のキロク〜

魂の成長を目的としたコミュニティ『Sango』の住人である大北のブログ。“祈りと喜びで育つ畑”「Sangoファーム中城」の園主でもあり、とっても敏感(HSP・エンパス)なアスぺ男子。沖縄の雄大な自然の中で、仲間と共にあるがままに生きる。そんな日々の暮らし・畑仕事の実験や気づきなどを綴っています。敏感男子、ただいま地球に適応中٩( 'ω' )و

言葉にして血肉にするよ

こんばんは。

発達障がい人の大北です。

 

沖縄にあるコミュニティ"Sango"に所属し、

安心の中で喜びを分かち合える

暮らしの場を仲間とともに育んでおります。

 

沖縄に帰ってまいりました。

f:id:naturalhspman:20240824210956j:image

 

最近の日々は濃厚で、

たった4泊5日だったはずが、

なんだかとんでもなく長い期間、

出張してた気持ちです。

 

一つ一つ濃厚すぎて、

書く言葉だけでは追いつかないので、

ラジオ収録を再開しております。

 

自分のことは自分で褒める - 発達ポンコツは今日もゆく〜コミュニティSangoの気づき放送室〜 | stand.fm

 

言葉にすること。

それが自分の血肉となる。

 

自分のために学び、

自分のために語り、

自分のために実践する。

 

自分が楽しいから、嬉しいから、喜びだから。

 

使命感となりがちな重苦しさを手放して、

軽やかにいきまっしょい!

 

ちょこちょこ聴いてくれている人もいるようで、やはり結構嬉しいものですね☺️

 

コツコツと続けてゆきます。

 

今日も与えられた一日に、

感謝を込めて。

 

まるっ!!