あるがままに生きるために〜コミュニティSangoで暮らす日々のキロク〜

魂の成長を目的としたコミュニティ『Sango』の住人である大北のブログ。“祈りと喜びで育つ畑”「Sangoファーム中城」の園主でもあり、とっても敏感(HSP・エンパス)なアスぺ男子。沖縄の雄大な自然の中で、仲間と共にあるがままに生きる。そんな日々の暮らし・畑仕事の実験や気づきなどを綴っています。敏感男子、ただいま地球に適応中٩( 'ω' )و

そもそも宇宙がずれている。

こんばんは。

発達障がい人の大北です。

 

沖縄にあるコミュニティ"Sango"に所属し、

安心の中で喜びを分かち合える

暮らしの場を仲間とともに育んでおります。

 

本日、

仙台へやって参りました!!

 

f:id:naturalhspman:20241011213044j:image
f:id:naturalhspman:20241011213047j:image

 

沖縄と、

太陽の光の強さが全く違う!!

 

秋らしい秋を、

肌で感じております🥰

 

出発前からなんだかソワソワ。

とてもおかしい僕でしたが、

 

あらためて、

おかしいことが日常である。

ということを再定義する今です。

 

宇宙には常に、

ゆらぎがあり、歪みがあり、曖昧さがある。

 

人間が枠に収めようとしているだけで、

絶対という答えは本来ない。

 

数学においては、

実数で表しきれないから、

虚数が必要だった。

 

そのぐらい表現しきれないのが、

この宇宙。

 

にもかかわらず、

答えや正しさ、ちゃんとを求めようとすることが、

そもそも宇宙とずれている。

 

 

今日もおかしい。

今日もズレてる。

今日も上がり下がり。

 

そんな自分であることを理解する。

 

ただそれだけでいい。

 

 

〜〜〜〜〜〜〜〜

今回の旅の一つの実験は、

孤独を愛すこと。

 

胎内での記憶が活発になりやすいこの時期。

 

母親と一つであったはずなのに、

産まれることを通じて、

母親と分離した寂しさ。

 

仲間外れになってしまった感覚。

 

その感覚に動かされている自分がいることに、

気がつきました。

 

仲間外れが怖いから、

そうならないように、

他人に合わせてしまう。

 

そんなことをずっとやってきた少年時代。

 

 

でも本当は、

自分の自由も楽しみたい僕もいる。

 

個であること。

孤独であることを、

受け入れ、愛する。

 

せっかくの機会だから、

そんな選択も実験しよう。

 

今日から始まる旅が、

とても楽しみ。

 

与えられた1日に、

心から感謝を込めて。

 

まるっ!!