あるがままに生きるために〜コミュニティSangoで暮らす日々のキロク〜

魂の成長を目的としたコミュニティ『Sango』の住人である大北のブログ。“祈りと喜びで育つ畑”「Sangoファーム中城」の園主でもあり、とっても敏感(HSP・エンパス)なアスぺ男子。沖縄の雄大な自然の中で、仲間と共にあるがままに生きる。そんな日々の暮らし・畑仕事の実験や気づきなどを綴っています。敏感男子、ただいま地球に適応中٩( 'ω' )و

腸よ、動きたまえ。

こんばんは。

発達障がい人の大北です。

 

沖縄にあるコミュニティ"Sango"に所属し、

安心の中で喜びを分かち合える

暮らしの場を仲間とともに育んでおります。

 

沖縄に帰ってきて、

2日目の朝。

 

昨日に引き続き、
まだまだおかしい笑

 

3日会わざれば他人な僕は、

環境に馴染むにも時間がかかる。

緊張する。何していいかわからない。

 

なかなかウンチも出ない。

 

だから今朝は、

腸さんにお話ししました。

 

「緊張をほぐしていくので、
いいウンチよろしくお願いします。」

 

本日は、

Sangoのお休みだけど、

帰沖後の仕事始め。

 

中部のSangoパークに赴き、

鉄くずの回収作業。

 

f:id:naturalhspman:20231127211659j:image

 

みんなで力を合わせて進めてゆきます。

久々の共同作業はなかなか楽しい!
f:id:naturalhspman:20231127211644j:image

 

一人で動くこととはやはり違う、

すごい勢いで作業が進んでいきます。

 

気持ちいい!!

これはいいうんこが出そうな予感。


f:id:naturalhspman:20231127211653j:image

 

最近、

カメラを向けると必ずイキっている人がいます。

恐いです。

 

f:id:naturalhspman:20231127220708j:image

 

でも作業中に、

こういうユーモアをかませる余裕があるのは、

雰囲気がいい証拠。

 

いいうんこが出そうな予感がします。

 

f:id:naturalhspman:20231127220721j:image

 

そしてトラックに積んだ鉄くずをもって、

回収業者さんの元へGo!!

 

巨大な磁石で鉄くずを引き上げる様は、

圧巻!!!f:id:naturalhspman:20231127211621j:image

 

1時間かけて積み込んだ鉄くずが、

ものの1分そこらで、

全部降ろされてゆきます。
f:id:naturalhspman:20231127211641j:image

 

鉄くずの中にポリバケツを混ぜちゃダメです。

鉄くずと一緒に連れていかれて、

見たことのないひしゃげ方をしておりました笑
f:id:naturalhspman:20231127211630j:image

そんなこんなで、

本日は総勢1トンの鉄くずを、

回収していただきました。

 

たんまり稼がせていただきました( ̄∀ ̄)

 

そして午後は、

ずっとお世話になってきた材木店さんの、

霊的な戸締りに参加。

 

何代も続いたお店を終わらせるということは、

すごく勇気のある大きな一歩。

 

終わらせたことを、

先代たちの霊がとても喜び、感謝していることを、

受け取ることができた。

 

胸が熱くなった。

 

おかげさまで僕たちも今ここにある。

感謝しかない。

 

霊的な戸締りを無事に終えて、

「材木店さんの今後の片付けの段取りに、

お手伝いできることがないか??」

をいろいろと確認していたら、

 

うちらが頂く予定のものが、

材木店さんの倉庫にまだまだ残っていることに気づく。

 

うちらの戸締り終わってないやないかーい!!🤣

 

というわけで、急遽予定を変更して、

詰めるものはとにかく積んで帰ることに。


f:id:naturalhspman:20231127211648j:image

パークに一時的においておけそうなものも、

移動しました。

 

f:id:naturalhspman:20231127220515j:image

 

今月末に明け渡される予定の倉庫だったので、

このタイミングで気づけてよかった。

 

明日も引き続き、

引き取りに行く予定!

これがポンコツクオリティ!!笑

 

急な予定変更で、

作業が色々と増えたけれど、

体を動かせることはとても心地いい。

 

色々と戸締りがあって、整理も進んで、

僕も安心したのだろう。

 

材木店さんにて、

2回もウンチ出たよ!!!!

 

ここで出なくったってええやないかい!!

でもとてもいいやつが出たよ。

 

綺麗なトイレでできて嬉しかった。

材木店さんありがとう。

 

腸さん、

願いを聞き入れてくれてありがとう。

 

そんなこんなで、

今日はとても元気に動くことができました。

 

振り返ってみると、

帰ってきたばかりで何していいかわからなくて、

「あれ?ここで何したらいいんだっけ??」という

不安があったことに気づきました。

 

時差ボケ。

 

休みの日だから、

何もしなくていいんだけどね!!

 

でも、

全体の動きの輪の中に入っていくことで、

安心して、落ち着けることがある。

 

ただ部屋で自分の時間を過ごすことだけじゃなくて、

関わる、参加する、リズムを合わせることも、

自分を整えるためにとても大切である。

 

そんなことに気づけた、

本日でございました。

 

今日も気づきに感謝です。

まるっ!!

 

f:id:naturalhspman:20231127211633j:image

 

 

・最近、ラジオ始めました!ぜひ聴いてくださいまし。

stand.fm

 

 

・僕たちの生きるコミュニティ『一般社団法人Sango』

www.sangookinawa.org

 

・Sangoづくりを応援してくださる方募集中!

congrant.com

congrant.com

 

 ・僕たちの民宿『やんばるの宿 ゆい』

yaaninjuyui35.wixsite.com



・僕たちのお惣菜屋さん『発酵おうちごはん かりぃ』

yaaninjuyui35.wixsite.com

 

 

ランキング参加中
大人になってからわかった精神疾患

 

ランキング参加中
こころの手帖

 

ランキング参加中
HSPコミュニティ

 

ランキング参加中
スピリチュアル

 

ランキング参加中
発達障害でも明るく楽しくゆるゆる生きる

 

 

ランキング参加中
メンタル

 

ランキング参加中
自分発見