あるがままに生きるために〜コミュニティSangoで暮らす日々のキロク〜

魂の成長を目的としたコミュニティ『Sango』の住人である大北のブログ。“祈りと喜びで育つ畑”「Sangoファーム中城」の園主でもあり、とっても敏感(HSP・エンパス)なアスぺ男子。沖縄の雄大な自然の中で、仲間と共にあるがままに生きる。そんな日々の暮らし・畑仕事の実験や気づきなどを綴っています。敏感男子、ただいま地球に適応中٩( 'ω' )و

結果は宇宙が教えてくれる。

こんばんは。

発達障がい人の大北です。

 

沖縄にあるコミュニティ"Sango"に所属し、

安心の中で喜びを分かち合える

暮らしの場を仲間とともに育んでおります。

 

最近の実験テーマは、

「宇宙とひとつになる。宇宙を信頼する。」

です。

 

naturalhspman.hatenadiary.jp

(お金を通じた実験の話)

 

 

今日はあるプログラムに関するミーティングに、

参加しました。

 

そのプログラムについて、

直接のスタッフとして関わっていません。

 

なので、

全体統括的な立場として状況を理解するために、

ミーティングに参加するつもりでした。

 

でも気がつけば、

感じたこと、気になったこと、

たくさん言葉にして伝えていました。

 

伝えること、関わることが大切な気がしたから、

どんどん積極的に発言していきました。

 

それぞれの意見を伝え合う中で、

色々なすれ違いが明らかになったり、
噛み合わなさの原因に気づけたり、

お互いに理解し合うことができました。

 

良き話し合いになってよかった。

 

にも関わらず、

なんだかとてもドキドキしている僕がいました。

 

「自分でしゃばりすぎたかなぁ?」とか、

「言いすぎてないかなぁ?」とか。

 

この関わり方でよかったのだろうか?

と自分を疑い始める僕がいました。

 

比較、劣等感ですYo!!!

 

もっとうまく話を進めている人たちの姿を思い出し、

過去の記憶に引っ張られ、

勝手に「うまくいかなかったらどうしよう」と未来を怖がり始める。

 

そんな自分に気づきました。

 

ここでも

宇宙をどれだけ信頼できているか?

が問われていますね。

 

引き寄せの法則

 

自分の行動がどんなものを引き寄せるのか。

 

結果は宇宙が教えてくれる

のです。

 

そしてどんな結果になったとしても、

それは全て成長のために必要な学び。

 

いいことしかないのです。

 

だから自分の小さな頭の中で、

ビクビク恐れながら、

勝手に結果を決める必要なんてない。

 

そんなことしようがしまいが、

僕に必要な結果はやってくるのだから。

 

宇宙を信頼し、

今ここに生きる自分を実験する。

 

くよくよばかりせずに、
思いっきりやろうぜ。

 

今日もまたひとつ、

ビビリな自分に気づけてよかったです。

 


www.youtube.com

 

素晴らしい動画でした。

日々伝えていただいていること、

受け取っていることを、
さらに後押ししてくれる動画。

 

他にも仲間がいるということは、

とてもありがたいです。

 

発達障害を認識できてよかった。

それ自体が、

とてもとても大きな価値のあること。

この宇宙に必要なこと。

 

凸凹な自分を許して、

ひとつひとつ気づいて、

イマココを生きる自分に還る。

 

今日も気づきに感謝です。

まるっ!!

 

f:id:naturalhspman:20231020214754j:image

 

・せっかくの誕生日だったので、ほしいものリストを作ってみました🤣

 自分を空っぽにして、宇宙に委ねる実験。よければ是非どうぞ!!

www.amazon.jp

 

・僕たちの生きるコミュニティ『一般社団法人Sango』

www.sangookinawa.org

 

・Sangoづくりを応援してくださる方募集中!

congrant.com

congrant.com

 

 ・僕たちの民宿『やんばるの宿 ゆい』

yaaninjuyui35.wixsite.com



・僕たちのお惣菜屋さん『発酵おうちごはん かりぃ』

yaaninjuyui35.wixsite.com

 

 

ランキング参加中
大人になってからわかった精神疾患

 

ランキング参加中
こころの手帖

 

ランキング参加中
HSPコミュニティ

 

ランキング参加中
スピリチュアル

 

ランキング参加中
発達障害でも明るく楽しくゆるゆる生きる

 

 

ランキング参加中
メンタル

 

ランキング参加中
自分発見