あるがままに生きるために〜コミュニティSangoで暮らす日々のキロク〜

魂の成長を目的としたコミュニティ『Sango』の住人である大北のブログ。“祈りと喜びで育つ畑”「Sangoファーム中城」の園主でもあり、とっても敏感(HSP・エンパス)なアスぺ男子。沖縄の雄大な自然の中で、仲間と共にあるがままに生きる。そんな日々の暮らし・畑仕事の実験や気づきなどを綴っています。敏感男子、ただいま地球に適応中٩( 'ω' )و

宇宙からの安心はいずこへ・・・!!

こんばんは。

発達障がい人の大北です。

 

沖縄にあるコミュニティ"Sango"に所属し、

安心の中で喜びを分かち合える

暮らしの場を仲間とともに育んでおります。

 

本日は、
タミさん宅で、
モコさんの講和会でした。

 

f:id:naturalhspman:20231010220332j:image

タイトルは、
「宇宙からの安心」。

 

僕は初の試みとして、

オンライン配信の担当を承ったのです。

 

いままで、

Sango内でオンライン配信をしたことはあったけれど、
外部で、しかも参加料をちゃんともらっての、

配信は初めて・・・!!!

 

気合が入るってもんですよ。

 

ネット環境に関して、

配信可能な通信環境か前もって確認し、

当日も1時間以上前入りして、入念に準備を進めました。

 

今日も準備段階においては、

通信はバッチリつながっておりまして、

満を辞して講和会本番を迎えたわけでございます。

 

がしかし・・・!!

講和会が始まった途端に、

通信環境が乱れまくる!!!!!

 

なんども通信が切れてしまい、

再接続を繰り返す!!

 

講和会中はゆったりとモコさんの話を僕も聴くつもりが、

1ミリも話を聞く余裕なんてなく、

ずーーーーーっっと画面とにらめっこ。

 

途中から通信が安定したかと思ったら、

今度はマイクだけが音を拾わなくなりミュート状態に!!!

映像だけが映る口パク配信笑

 

えっ、そんなトラブル初めてですけど!!!!!!

 

「僕の宇宙からの安心はいずこへ!!???」

と思わず叫びたくなりましたよ。

 

講和会が盛り上がる傍で、

必死な顔をして、原因を探し回り、なんとか解決。

 

そこからは、

とてもクリアに音声も映像も配信できるようになりました。

 

よかった〜〜〜〜!!!!

 

 

今回の出来事でつくづく感じたのは、

やっぱり波動だ!!ってこと。

 

参加者の皆さんが集まるまでは、

なんともなかった電波が、

皆さんが集まった途端に乱れる。

 

初めましての緊張や、

どんな話を得られるだろうという期待。

 

様々な気持ちが波動で伝わり、

電波と交錯する。

 

電波を数値でずっと観察してた僕は、

それをまじまじと感じることができました。

 

モコさんの話が終わり、

参加者の皆さんがシェアするころには、

場は安心と喜びに包まれていて。

 

電波もとても安定していたのです。

 

人の放つエネルギーは、

電波なんて軽く超えてしまう。

 

そのぐらいダイナミックなものなんだ!!!

ということを目で見て感じることができた、

とても貴重な経験でした。

 

何よりありがたかったことは、

オンライン参加の皆さまの、

受け入れの器がとても広かったこと。

 

「途切れがあったけれど、

聞こえた部分こそが自分に必要な学びとして、

受け取ることができました。」

という声もいただき、

 

全てが必然であり、学びであるという姿勢で、

受け入れてくださったことは、

もうほんと心の底から救われました。

 

どこにいったの??

と思っていた宇宙からの安心は、

とても近くにありました笑

 

学びの仲間と共に歩み、

また新たな繋がりが生まれたことに

心から感謝です。

 

まるっ!!

 

f:id:naturalhspman:20231010220344j:image

 

・僕たちの生きるコミュニティ『一般社団法人Sango』

www.sangookinawa.org

 

・Sangoづくりを応援してくださる方募集中!

congrant.com

congrant.com

 

 ・僕たちの民宿『やんばるの宿 ゆい』

yaaninjuyui35.wixsite.com



・僕たちのお惣菜屋さん『発酵おうちごはん かりぃ』

yaaninjuyui35.wixsite.com

 

ランキング参加中
大人になってからわかった精神疾患

 

ランキング参加中
こころの手帖

 

ランキング参加中
HSPコミュニティ

 

ランキング参加中
スピリチュアル

 

ランキング参加中
発達障害でも明るく楽しくゆるゆる生きる

 

 

ランキング参加中
メンタル

 

ランキング参加中
自分発見