あるがままに生きるために〜コミュニティSangoで暮らす日々のキロク〜

魂の成長を目的としたコミュニティ『Sango』の住人である大北のブログ。“祈りと喜びで育つ畑”「Sangoファーム中城」の園主でもあり、とっても敏感(HSP・エンパス)なアスぺ男子。沖縄の雄大な自然の中で、仲間と共にあるがままに生きる。そんな日々の暮らし・畑仕事の実験や気づきなどを綴っています。敏感男子、ただいま地球に適応中٩( 'ω' )و

あらたな楽しみ

こんばんは。

発達障がい人の大北です。

 

沖縄にあるコミュニティ"Sango"に所属し、

安心の中で喜びを分かち合える

暮らしの場を仲間とともに育んでおります。

 

🌈今日やったこと🌈

・朝一でいろんなホウ・レン・ソウ

・買った服、いただいた服たちをお洗濯

・朝食作り(過去一美味しいポタージュ作った!)

・前期の決算報告

・洗濯物取り込み

・ちょっとお昼寝

・Yくんの家庭教師

・ゆりさんの畑をみる

・会計報告アゲイン

・理事でちょこっと相談

・Sさんと前回の県外のことで話し合い

・滞在者に関するホウレンソウ

 

今日もいろんなことをやりました!

 

体がきつい1日でしたが、

なかなか元気である。

 

話は打って変わって、

昨日のゆりさんとのお出かけのこと。

 

夏物の服が欲しくて、

アメツチテラスというエスニック系の服のお店へ。

 

去年から、

"女性でありたい自分"をしっかり受け入れ、

私服に女性ものの服をどんどん着ているのです。

 

これがとても楽しく嬉しくて。

でも夏になりまして、
女性ものの夏服、ぜんぜんない!!!

 

というわけで、

アメツチテラスさんで、

パンツを中心に色々と物色。

 

f:id:naturalhspman:20230704215530j:image

 

思い返してみると、

誰かに選んでもらったり、

譲ってもらったりした服は多かったけれど、

 

自分で色々とチョイスしてみたのは、

今回が初めて。

 

やり始めてみると、

ものすごく楽しい・・・!!!!!


f:id:naturalhspman:20230704215523j:image

(これはゆりさんが選んでくれたやつ。これもすごく似合ってたなー!)

 

まず選択肢がめちゃくちゃ多い。

こんなにいろんなものの中から、

選んでいいんだと思うと、それだけでウキウキ。

 

女性ものと男性ものでの種類の格差たるや・・・!!


f:id:naturalhspman:20230704215503j:image

 

 

どれもこれも、

違った雰囲気を楽しめてウキウキ。

 

欲しいやつめっちゃある!

 

ずっと楽しんでいれる!


f:id:naturalhspman:20230704215514j:image
f:id:naturalhspman:20230704215527j:image

 

最終的に、

決めたのはこちらのパンツ!!!
f:id:naturalhspman:20230704215518j:image

 

ヒラヒラフワフワうきうきの1着。

 

こちらに、

上着の方も1着、素敵なやつをお手頃価格で買いまして。

(そちらは生でのお披露目乞うご期待。)

 

男性ものの服選んでた時代より、

圧倒的に嬉しく楽しい。

 

何選んでも、ウキウキするし

「これも似合うんじゃない?」「あれも似合うんじゃない?」

とどんどん発想が広がっていく。

 

男性ものの服を選んでた時は、

いつもとっても苦労してたのに。

 

過去ずっと抑圧してきた、

「女性でありたい自分」

 

一旦許してみたら、

こんなにも自由で楽しい世界が待ってるのですね。

 

お金を活かす楽しみがまた1つ🥰

 

それにしても、

ゆりさんの写真撮影、映えてるなぁ笑

 

今日も気づきに感謝です。

まるっ!