あるがままに生きるために〜コミュニティSangoで暮らす日々のキロク〜

魂の成長を目的としたコミュニティ『Sango』の住人である大北のブログ。“祈りと喜びで育つ畑”「Sangoファーム中城」の園主でもあり、とっても敏感(HSP・エンパス)なアスぺ男子。沖縄の雄大な自然の中で、仲間と共にあるがままに生きる。そんな日々の暮らし・畑仕事の実験や気づきなどを綴っています。敏感男子、ただいま地球に適応中٩( 'ω' )و

輝きは闇の中に

こんばんは。

発達障がい人の大北です。

 

沖縄にあるコミュニティ"Sango"に所属し、

安心の中で喜びを分かち合える

暮らしの場を仲間とともに育んでおります。

 

🌈今日やったこと🌈

・台風の強風で各ユニットハウスについた海の塩を高圧洗浄で流す

・ゆりさんとデート

 

人生で初めてスカートを履いて、

ウキウキのお出かけ。

 

ゆりさんの誕生日のお祝いに、

抹茶のケーキを食べて、

僕はパフェを食べて、

 

f:id:naturalhspman:20230604220531j:image

 

自分用に、

夏仕様の可愛い帽子を買って、

 

映画を観て、温泉に入って、

帰ってきました。

 

ゆるやかで、

とても幸せな時間でした😊

 

初めてのスカートはとても心地よく、

そして可愛い😍

 

新しい帽子もものすごく可愛く、

自分にフィットしていて、

とても嬉しい。

 

1年前には想像もしてなかった自分の姿。

 

でも、

今の自分にピタリとハマっていることが、

自分でもはっきりわかる。

 

ピタリとハマっている時、

肯定感が増し増しで、

お出かけしててもすごい自由を感じる。

 

人の目なんか気にならず、

堂々と歩ける。

 

「何かのアーティストさんですか??」とか、

「すごく素敵な服装ですね」とか、

声かけられることもちょくちょくあって、

なんだか笑える。

(特に何も作品づくりはしていないけれど、今度聞かれたら「自分という作品を作っています」とドヤ顔で言ってみよう笑)

 

自分の輝きは、

自分の闇の中にこそある。

 

「女の子になりたかった」

というダメにしてた気持ちを許した先に、

新しい自分の光を観ることができている今です。

 

有難い。

 

闇を超えた先の光。

 

くしくも今日観た映画はまさにそれでした。

 

f:id:naturalhspman:20230604220613j:image

 

今年観た映画で1番笑って1番泣いた!!!

 

アライグマに泣かされるとは想像してなかったぜ!!

 

最高のメッセージを受け取れて、

穏やかな時間を過ごせて、

大満足の今日でした。

 

心から感謝を込めて。

まるっ!!