あるがままに生きるために〜コミュニティSangoで暮らす日々のキロク〜

魂の成長を目的としたコミュニティ『Sango』の住人である大北のブログ。“祈りと喜びで育つ畑”「Sangoファーム中城」の園主でもあり、とっても敏感(HSP・エンパス)なアスぺ男子。沖縄の雄大な自然の中で、仲間と共にあるがままに生きる。そんな日々の暮らし・畑仕事の実験や気づきなどを綴っています。敏感男子、ただいま地球に適応中٩( 'ω' )و

「したいことがわからない」今を綴る

こんばんは。

エンパス男子の大北です。

 

沖縄にあるコミュニティ"Sango"に所属し、

安心の中で喜びを分かち合える、

そんな暮らしの場を仲間とともに育んでおります。

 

今日はブログを書かないかも!

と思っていたけど、

書かないは書かないで落ち着かない笑

 

やり続けてきた習慣の素晴らしさを、

感じます。

 

今は、

自分の方向性が問われている時で。

 

自分がなにがしたいのか、

よくわからない!

という状態になっております。

 

そんな自分でいいじゃないか。

と受け入れることにも、

時間がかかっておりまして。

 

やり続けてきたことへのこだわりや、

こうでありたかった気持ちを手放せず、

もがいている自分がいます。

 

「こんな自分だったらよかったのに。」

という理想を追いかける気持ちは、

 

実は自分に「ないもの」ばかりを、

見てしまっている。

 

やりたいこと、ありたいことと、

自分の気質的に向いてること、できることは、

実は結構違うのかもしれないと感じていて。

 

自分の気質に寄り添うことよりも、

ありたい姿、というよりもあるべき姿を、

追いかけてしまっていることが、

今回の苦しみに繋がっている一因であると、

感じております。

 

結果として、

なにがしたいのかよくわからないなう🤣🤣🤣

 

でも、

「したいことがなくてもいい」

という一つの着地点は伝えてもらっていて、

 

何かをしていないと受け入れてもらえない。

ここにいてはいけないのではないか。

という自分の思い込みは手放せて、

安心できている今です。

(したいことがないことにフワフワはしますが。)

 

今日は、

新しく借りたお家のリフォーム作業を手伝っていて、

トンテンカンテン大工に勤しんでおりました。

 

帰ってきたら梅仕事もしました。

 

f:id:naturalhspman:20220611234023j:image

 

内側は混乱していたとしても、

なんだかんだ息してるし、動けている。

 

ありがたい限りです。

 

今晩は畑に戻ってしました。

明日は久しぶりにゆっくり過ごします。

 

今日も気づきに感謝です。

まるっ!!